Loading...

バドミントン練習後のかんたんなクールダウン②足をずらして座って立って

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです。
横浜でもぼちぼち梅が咲き始めました♪

梅の写真
これは先日行った伊豆の梅。多賀のそばや。美味しいです。
そして、さりげなく10万PV達成していました♪カウンタの桁が変わるの嬉しいですねぇ。
…でも、つぎに桁が変わるまで生きているだろうか(笑)…
今後ともよろしくお願いします!


さて、おおかみ、バド選手のブログが好きであちらこちらフォローしています。前回の記事を書いた後、「バドミントン樽野恵選手のトレーニング」というブログの記事を見つけました。

ちょうど良いなぁ~♪ とか思いながら読み進め、最後にトレーニング中の写真を発見。
なんと!右足を前にしてぐぐ~っと体操しているではありませんか!?
#前回左足前のストレッチを紹介したばっかりなのに、また間違いかな(汗)?


名物監督の逆運動理論やぶれたりぃぃぃ~。…と思いましたが(笑)、樽野選手、左利きでしたね♪
おおかみも左足前で写真のポーズ真似してみようと思います。


…で、今回はもうちょっと変わったクールダウン。
まず、左足を足半分だけ前に出して立ちます。

バドミントンクールダウンの説明写真

そして、その状態で座って、立って。スクワットをします。10回くらい。


かんたんでしょ?時間もかからないので、足が痛いと言っているなのちゃん、試してみてね。

きりが良いので、ちょっと短いけど今日はこのへんで。
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP