Loading...

み~んなにプレゼントするのにお手ごろ♪なバドミントングッズ

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです。

前回「カマパン」の話を書いたんですけど、その後でこっちも書いておけばよかったなぁ~と思ったので、今日はちょっと追加で。


クリスマスとかだと、部員へのプレゼントとかしてくれるやさしい父兄会もあるらしいですね。そんなときにちょっと便利な小物があったので紹介します。

先日の区大会に向けて巻きなおしてあげたフーのグリップテープ。”必勝”入り。
#たった1週間でもう結構汚れているけど…。

必勝バドミントングリップの写真


他にもディズニー柄とかいろいろあるので、ちょっとしたプレゼントには良いかも。サイズとか重さとかテンションとか、いろいろ面倒なことも考えなくてもいいしね。誰でも使えて、しかも消耗品だから喜ばれます。


価格も300~400円程度。ちなみに”必勝”グリップはセールで190円で購入しました。XEBIOで。
#柄が入っているのは、ちょっと高めだけど、クリスマスですからw。



注意点としては、”必勝”テープのように1ヶ所に柄が入っているのは、巻くのがむずかしいです。
テニスと共用(…というか、テニスがメインターゲット?)なので、どんぴしゃの位置に文字を持ってくるのに注意を要します。

バドミントンのグリップテープを巻くのに不慣れなときは、総柄のものにしておいたほうが無難です。
#そっか、それで安売りしていたのかな(苦笑)。


あと、グリップの上にはこんなものもついています。

気合いバドミントングリップの写真

裏面にはなんて書いてあるか分かりますか?

正解は…”集中”です。
おおかみ世代的には”努力”と”根性”なんですけどね。”根性”っていまや死語?あまり聞かなくなりましたね。

ちなみにこちらは100円以下。お手軽ですね♪
おおかみは近くのSPORTS DEPOで買いました。


本命プレゼントのおまけにつけても良いですね~。
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. こんにちは。
    私はwilsonのグリップテープを愛用していまして、一時期「LOVE」入りのものがマイブームでした。
    「WIN」もあったんだけど…やっぱ愛です愛(笑)

    グリップテープは気軽にお洒落できるんだけど、中学生だと先輩を気にして
    色も地味に、ソックスなども地味に、等々あるかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん

      こんにちは。コメントありがとうございました!
      ”LOVE”ですね。やっぱり愛ですよね。
      そして愛情こもったスマッシュをビシーッと(笑)。

      グリップテープは消耗品だからちょっと思い切ったおしゃれできますよね。
      失敗しても、またつぎ~って感じで。

      次女の中学でも1年生はグリップテープ黒!とか、ラケバNGとかあったらしいですが、
      次女が2年生になって、そういうルールはなくしたそうです。
      私的にはとっても良い事だと思っています。先輩の威厳ってそんなルールで保たれるもんじゃあないと思うので。

      私も今度はWilsonのLOVEに挑戦しようかと思います(笑)。
      ではまた!

      削除

 
TOP