Loading...

2013年のまとめ♪中学デビューバドラーはどんなことに興味があるのかな?

みなさんお元気ですか?今年も残りわずかになりましたね♪おおかみパパです。


元祖イクメンのおおかみは年末も掃除、お買い物に走り回っていた?wwwのでしばらく間があいて、あっという間に大晦日になってしまいました。

そこで今回は今年の「うちバドPVランキング」をまとめて見ようと思います♪
バドラーの皆さんがどんなことに興味を持っているか少しはわかるかな~!?

  1. バドミントンラケットのグリップテープ巻き方~手の小さい中学生向け~
  2. バドミントンラケットの選び方~中学生、小学生の初心者向け~①
  3. インターハイ予選の季節ですね~ジュニアあがりはやっぱり強い?~

がアクセスの多かった3つ。ちなみに4位~8位もラケットの選びかたの記事…。
タイトル変えようかなぁ。「バドラケどうでしょう?」とか(苦笑)。
#グリップ、ラケットはけっこう検索で引っかかっているようです。


そんな中でも「インターハイ」とか「ジュニアあがり」とかに興味がある方が多いのかな?
大会で対戦するとジュニア出身者はメッチャつっよいもんね。
それから将来インターハイに出たいよね。中学デビューバドラーでも。なのちゃんでも。

もちろん、かんたんな事じゃあありません。…というか、かなり険しい道です。
でもあきらめちゃあだめです。実際に出ている人もいるんですから♪。


…で、9位が「「東京国体~スポーツ祭東京2013~バドミントン競技を見てきました!」でした。
イベント系は他のブログでもアクセス多いみたいですね。

今年はおおかみの地元開催でたくさん面白い試合が見られました。
来年は長崎です。また長崎のブロガーさんからの記事を楽しみにしようと思います。


10位が「全日本学生バドミントン選手権を見て思うこと~大学でバドミントンを続けるのって難しいですね~」でした。この記事も含め、全体として中学デビューバドラーには厳しい世界だぞ~って感じの記事が多くなっていたような…。
#本来のこのブログの趣旨に反しますね(反省)。

来年はもっとなのちゃんずを励ますことをたくさん書いていきたいと思います。


今年も残すところあと数時間ですね。
おおかみもボチボチ紅白の時間です♪

みなさん、今年はアクセスいただきありがとうございました!
それでは…よいお年を!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP