Loading...

バドミントンの体作りを効果的に!?~中学生にプロテインの効果はあるかな?~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです。
今年は奮発してHANZOYAのシュトーレンを買ってしまいました!

HANZOYAのシュトーレンの写真

クリスマスまでちびちび食べようと思いますが…3日も持たずになくなりそうな気がします(笑)。


さて、うちのこぶたたち。3匹ともちびっちゃいです。
…と言っても、おおかみは中学に入ったとき129cm,29kgだったので、それに比べれば十分に大きい(笑)。なのでおおかみ的にははぜんぜん心配していません。

ちなみにブーが中学に入ったとき139cm。フーは背もブーより低かったんですけど、何より体重が27kg。ウーはただいま小5で133cm、29kg。みんなちびっちゃいので、運動会は楽勝です!
#だって常に一番前にいるから、ビデオも写真もかんたん。


とはいえ、本人たちはおっきくなりたがっていたわけで(笑)。バドミントンでも体がちっちゃくてやられるのもちょっと可愛そうかと思い、ブーが中学の頃から子供向けのプロテインを試してみました。


その結果は…飲んでいないときと比べられないので、わからない!というのが正直なところですよね。事実だけ書くとブーはただいま160cmを超え、体重は…育ちすぎた感がありますwww…。

おおかみが164cm、ママぶたが154cmなので、まあ、良く育ったほうだと思います。

最近ははフーが飲んでいます。水泳をやっているせいもあると思いますが、女の子なのに腹筋ばりばり割れています。我が子ながら感心。
フーは食が細いので、少しは効果があったんだなぁとは思います。


…で、おおかみもココア味は嫌いではないので、飲んでみました。
#ジュニアプロテインですがw。

おやじが飲んでどうなる?って話はあったんですけど、何と、腰痛と肩こりが楽になりました!
ううん、年をとって筋力が落ちていたんですかね~。そういえばよくちっちゃい段差に躓いたりしてたし。
最近は併せて少し足のトレーニングとかやるようにしたらそれも少なくなりました。

というわけで、子供の身長、体重に効果があったかどうかは意見の分かれるところだと思いますが、オヤジ的には効果を実感しました。


そういうわけで、今でもプロテインはおおかみ家に常備しています。
フーとウーは思い出したときに飲んでいます。おおかみも大体つられて飲んでます。
ブーは…これいじょう育たなくても良いです。体はwww。
#受験生なので、脳によいものを食べててください。


野球少年とかは結構飲んでいるみたいですけど、お子ちゃまバドラーはどうなんでしょうね。
効果があった!とか言う話があったら教えてください。
では、また!


★おおかみ家ではこの2つを交互に飲んでます。
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. うちはドイツ育ちなのでシュトレンは懐かしいです♪
    プロテイン、激しい筋トレをして食事からのたんぱく質摂取では補いきれない分を補給する分には効果はあります。
    プロテインを摂取したかどうかよりも、ジュニア期にはジュニア期の、大人は大人として必要なトレーニングをどれだけ計画的に行っているかの方が大切になります。

    返信削除
  2. bonnyさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

    たしかに…運動しなけりゃ意味無いですよね(笑)。うちの次女もスイミングのコーチから「運動してすぐに飲んだほうが効果的だから、プールにもってこい!冷蔵庫に牛乳入れておいていいから!」と言われていました。運動とセットにしないとだめですよね。

    私も腰痛、肩こりがひどかったときは「これではいかん」と思い少しトレーニングもしつつ、プロテインもとってました。

    ところで、bonnyさんといえば千数百もバドで記事を書かれていて、いっつも「すっごいなぁ~、もう神だよなぁ」と思っていました!コメントいただけて感激です。しかもドイツ育ちなんて、、、かっこ良すぎます。
    シュトレンは案の定すでに半分以上なくなってしまいました(悲)。もう一本買おうかな。。。

    それでは、今後ともよろしくおねがいします!

    返信削除

 
TOP