Loading...

クリスマスプレゼントに世界でたった1つだけのバドミントングッズはいかがでしょう?~ちょっと気が早い?これにも理由があります~

みなさんお元気ですか?Welcome to うちバド!おおかみパパです。

先日、セミナーを聞きに恵比寿へ出かけてきました。気分はすっかりクリスマス...。なんかすんごい豪華なシャンデリアが飾られていました。
#いったいバドミントンラケットが何本買えるんだろう...w。

恵比寿のバカラのシャンデリアの写真。
恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア

「クリスマスプレゼントにバドミントングッズはいかがでしょう?」でかなり気が早いクリスマスプレゼント記事を書きました。
そのときは早めに売切れてしまう冬グッズを紹介しました。今回は、品切れの心配はありませんが、少々時間のかかるプレゼントを紹介します。


今回のプレゼントは…実はモノはなんでもいいんです。布モノなら。
早い話がメッセージを刺繍してプレゼントするのはいかがでしょう?というお勧めです。昨年のフーの誕生日プレゼントに贈ったのがこちら。

メッセージ入りバドミントンラケットカバーの写真 
2行目には「台風のフー子」と名前が入ってますwww

これ、自分でやるとなるととても大変。あるいは高い高いミシンを買わないとできません。でも、最近はこの手のサービスを提供してくださるお店があります。

おおかみがお願いしたのは”銀の糸”ららぽーと横浜店。たぶん似たようなお店は日本中にあるんじゃないかな?
当時の価格で1260円。元のラケットカバーより高い。それでも、これは世界に1つだけのラケットカバーです!

納期は10日以上かかったような…でも、今からならまだ余裕で間に合います。文字の大きさや数の制限があるかも知れないので、お店に確認してからメッセージを考えることをお勧めします。
#おおかみはそれで何度お店まで往復したことか…(苦笑)。

名前を入れるとサンタさんから…のプレゼントにはなりませんがw、おとうさんからのプレゼントで株を上げちゃいましょう。


ちなみにブーの時代にはカラフルなラケットケースがなかったので、ママぶたが布地を買ってきて自作しました。ただの袋だからそう難しくはありません。

サイン入りバドミントンラケットカバーの写真 
こちらはアカマツのサイン入り

周りがみんな黒いラケットケースの時代だったので、とても目だっていました。盗難防止にもなりますよね。持って歩けば目立ちますから。
今はいろいろな色のカバーがあるので、あまり目立たなくなっちゃいましたけど(悲)。


他にもシューズケースも自作したり、名前入れたりできますよね。ラケバに名前を入れてくれるサービスもあります。今からならいろいろ調べてみても間に合いますね。

まだちょっと先ですけど、今年も楽しみです。クリスマス!
それでは、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP