Loading...

親子でたった500円!YONEX OPEN JAPAN を安上がりに見に行こう!~めざせ2020東京オリンピック、めざせ夢の島!~

祝!東京2020!おおかみはとてもビックリしました。まっさか本当に来るなんて…
今回からしばらくは「うちの子バト部~めざせ夢の島!~」のサブタイトルをつけようと思います。
#バドミントン会場は夢の島だそうなので。「夢の島」って海外の人は不思議に思うかも知れませんね。

うちの子バトですが、すっくすっく育っています。
いったい何を食べたらこんなにすっくすっく育つんだろう。
フーにもピジョンフード食べさせてあげたいです。

子バトの写真
そろそろ鉢に収まらなくなりそう…
最近、中学デビューバドラー向けの記事が多かったのですが、今回は少しお父さん向け。
9/17日(火)~22日(日)、東京体育館でYONEX OPEN JAPANが開催されます。
#詳しくはリンク先を見てください。

これ、お子さんと見に行ってはいかがでしょうか。日本で年に一度のSS(スーパーシリーズ)で、海外選手をたくさん見ることができます。


海外選手のプレーが見られるだけでも面白いのですが、それ以外にYONEXの新製品展示コーナーや各種イベントも楽しいです。
昨年はオリンピックで使われたガット張り機も展示されていました。出場選手のサインがたくさんしてあり、それを見るのも楽しんでいました。

海外選手の応援団を見ているのも楽しいです。日本のバドラーは結構おとなしく応援?してるんだけど、海外の応援団は違います。
「インド~ネシア~!インド~ネシア~!」 みたいな応援を、文化の違いを、バドへの熱い想いを是非体感してください。

あとは…ブーといったときは当時世界ランク1位のダブルス選手を会場近くで見かけ、握手してもらって大感激でした。運がよければそんなこともあります。


イベントを見たいのだと土日がお勧めなのですが、少々お値段も高いです(悲)。恥ずかしながら、おおかみが土日に見に行ったのはブーが「スタープレイヤーに挑戦」に出たときの付添と、チケットプレゼントに当たったときだけです。

おおかみのお勧めは金曜日。アフターファイブチケットです。なんと大人でも500円、小中学生はただで観戦できます。お子さんは部活はちょっと休んで学校を終わってから、お父さんはちょっと会社を早くあがって観戦というのはいかがでしょうか。
金曜日だと準々決勝なので、好カードも結構あると思います。また木曜日だと日本人選手も結構残っているので、そちらを狙うのも良いかと思います。

さらに今年は3階席チケットが土日でも1000円なので、雰囲気を感じるだけならこちらもリーズナブルですね。
#新製品の展示会場とかに入れるのかちょっと気になりますけど。


大会グッズの1つでも買って、観戦後にちょっとおいしいご飯でも食べて帰ればお父さんの株があがることはまちがいありません!
#ただ、東京体育館は周りのお店が少ないので、事前の調査も必要ですね。
#でも、ある意味、それもお父さんの腕の見せ所です!

おおかみはフーの習い事と部活の関係で、今年は木曜日に見に行こうかなぁと思っています。
大会グッズはスポーツタオルを狙っているんだけど…売り切れてないと良いなぁ。

それでは、会場で!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP