Loading...

親子でも何人でも無料でバド観戦!~東京国体バドミントン競技を見に行こう!~

みなさんお元気ですか?うちバトへようこそ!おおかみパパです。

先週はフーの大会が続きました。トータルで四勝二敗。なんちゃってジュニアには勝ったり負けたりだったんだけど、バリバリジュニアにはこてんぱんにやっつけられました。


バドミントン大会の写真

2ゲームで1桁....さすが若葉日本一のNP神奈川さんです。フーも着実に進歩しているので、引退までにちょっとでも差を詰めたいところです。
#せめて1ゲームで2桁は何とか....


そういえば今月のバドミントンマガジン、全中の結果も含めてNP神奈川特集号みたいでしたね~。おおかみ、大きくため息つきながら読ませていただきました。ホント、素晴らしいです。




おおかみの会社近くの本屋さんでは、先週まで先月号が数冊売れ残っていたのに、今月号は火曜日ですでに売り切れていました…NP神奈川効果でしょうか。おそるべし。
#全中特集も良かったし。さらには表紙の桃田くんが良かったのか?ブーは大ファンです(笑)。


さて、フーの大会の帰り、車の中でラジオを聴いていると、なんと大宮東の中西さんの声が!
79.5(埼玉のFM局)なので、埼玉の高校生のインタビューが流れるのは、まあ、分かるのですが。それにしてもバドミントンもメジャーになったものだなぁとしみじみ思いました。
インタビューの内容は今週末に行われる国体に向けての抱負でした。

…というわけで、YONEX OPEN JAPAN の興奮も覚めやらないところですが、今回は国体のご案内です。

今年の国体は東京都。詳しくは「スポーツ祭東京バドミントン競技」をご覧ください。

オリンピックが来ることも決まったので盛り上がるのではないでしょうか。バドミントンも山口茜さんの活躍で盛り上がっているので、もし出場されるのだとすんごいことになるかも…と少々心配しています。

だって、国体の観戦はタダですから。今年は近くで行われるのでおおかみ楽しみにしていました。…ので、あんまり混雑するとちょっと困るかな(苦笑)。

場所はオオカミがこよなく愛する横浜線、成瀬駅の近くです。駅から歩いて10分弱。のんびりした良いところです。日程は 10/4(金)~10/7(月)。来週末ですね。

おおかみは毎日でも通いたいところです。いや、きっと行ってしまいます。スケジュールは完璧に空けてあります!
今回は土日でもタダなので、お子さんと観戦に出かけてはいかがでしょうか?
年齢が近い子もたくさんプレーしているので、世界戦とはまた違った意味で良い刺激になると思いますよ。

それでは、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP