Loading...

スタ-プレイヤ-に挑戦!~YONEX OPEN JAPAN 決勝戦のコートで試合ができるよ!~

毎日暑いですが、みなさん、生きてますかぁ~。うちバドへようこそ!おおかみパパです。

おおかみ家、体組成計なるものを購入しました!それでフーの中学へ見学に行く前後で測ってみたところ、体重が2Kg減りました!体脂肪率も2%減ってました!

絶対にサウナより効果があります。そこのおとうさん、おかあさん、子供のバドミントンを見に水筒片手に体育館へ急ぎましょう!
#…でも、翌朝には元に戻っていましたケド(笑)。もう一回行けば体脂肪率1ケタだぁぁぁとか思ってたんですけどね…


さてまだまだ暑いさなかですが、秋に行われるYONEX OPEN JAPANへのカウントダウンは着々と進んでいます。今日は「スタ-プレイヤ-に挑戦」のスゝメです。

これはYONEX OPENの決勝戦の日のイベントの一つで、前座って感じでしょうか。YOJに出場している選手と試合ができる。しかも東京体育館、決勝戦のコートで。もちろん、観客付きで。こんなチャンスはそうそうありません。

時間が早いので満員の観客というわけではありませんが、緊張感は半端じゃありません。ちゃんと選手の紹介も、入場も、さらには本当の試合では無いナレーションまでついてきます。10分制ではありますが、結構ラリーできます。


実はブー、一度これに出場したことがあります。2006年、女子ダブルスで。相手は当時日本ランク2位の赤松ペア!サインもらって写真もたくさんとって、ブー有頂天でした。試合も最初はガチガチだったけど、かなり良い経験になったようです。

ついでに付添の親も一緒に入れます。おおかみも東京体育館で大きな試合が行われるフロアに降りたのは初めてでちょっと感動。マスコミみたいなパスもらって、首からぶら下げてちょっと「ふっふっふ~ん」な気分でした。


さらに、そのときは試合に最新のウェアが提供され、しかもお持ち帰りでした。ブーは大きくなってしまったので、そのときのウエアは今はフーが着ています。

こんなお得な「スタ-プレイヤ-に挑戦」、応募しない手はありません。サーブも打てない、レシーブも返せないだとちょっと困りますが、相手のコートにそれなりに入れて返す力があれば、一流プレーヤーはしっかりつないでくれます。1年生はさすがにきついかも知れませんが、2年生なら何とかなるかと思います。


こちら応募期間が早くて気付くと終わっていたりするので、意外と競争率が低い*カモ*知れません。ブーのスポ小の同期ではなんと2回出場した強者もいます。

ちょっとだけブーの当選経験からのアドバイスを。
まず、はがきは目立たせること。女の子だったらめいっぱいデコってみてはいかがでしょう。ブーは縁にも色をつけて、はがきの束の中でも目立つようにしていました(笑)。
あとはYOJやバドミントンへの熱い思いを思いっきり書きましょう。選ぶ相手も人間ですから、熱意が伝われば選んでもらえるかも知れません。


ちなみに、大会の戦績などで選んでいるのでは?と思われている方もいるかも知れません。でもブーが出たときは、はがきには戦績は書いていませんでしたし、当日控室で担当の方に「バドミントンはどのくらいやっているの?」と初めて聞かれたぐらいでした。
#一応関東大会には出ていますといったらメッチャ驚かれた(笑)。チビッちゃかったからね~。
なので、少なくとも当時は大会の戦績では選んでいなかったように思います。

やっぱりどんだけバドが好きかですよ!バド狂のキミ!トライしてみてはいいかがでしょうか?
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP