Loading...

ボールが止まって見える?カップがバケツに見える?神ってるフーの瞳に映ったものはな~に?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪



さて、人間絶好調だといろんなものが普段と違って見えることがあります。

野球だと、
「ボールが止まって見えた」とか、
「ボールにハエが止まってたw」とか。

ゴルフだと
「カップがバケツぐらいに見えた」とか。


この流れだと、バドミントンでも

「シャトルが止まって見えた♪」 とか
「相手のコートがとっても広く見えた」とかかな?

いや、どちらかと言うと
「自分のコートが妙に狭く感じた」
とかでしょうか。

絶好調だと普段とモノの見えかた、感じかたが変わります。
#そしておおかみは絶好調のときにアキレス腱を切りましたw(涙)。


さて、最近調子がいいフーとオリンピックのビデオを見ていた時のこと。
決勝戦。ファイナル。松友さんが見事に前に落とした17点目を見たフー。

「なんかさ~、最近こういうの見ると自分も出来そうな気がするんだよね~」

www。さすが神ってる方はおっしゃることが違いますw。
#ま、出来そうな気がするのは、そういふ気がする人の勝手です。


相変わらず無駄に大げさなサービスw...。


日曜日のシングルス。2回戦。ファイナル。
一進一退の攻防が繰り広げられて16-16。もう親はドキドキwww。

このとき、隣のコートで試合をしていたのはスーパーじゅんちゃんの1人。かっちゃん♪



このかっちゃん。中学時代は同じ区。全国大会の下の下の…区大会。いっつも決勝戦で

ボコボコぼこぼこ

にされていた相手(涙)。

おかげでフーはいまだに、ちっちゃい大会も含めて優勝したことがない。
…んだけど、今から思うと

何て幸運だったんだろう♪

と思います。区大会で県トップレベルの子と試合が出来たんですから。



今では県トップレベルの子と試合がしたければ、予選を勝ち残って、さらに県大会で1回、2回と勝たなければなりません。

大変です(涙)。そう簡単にはそこにたどり着けません…。

それを考えると中学時代は本当に恵まれていたな~と思います。


ボコボコぼこぼこな頃...。フォームは一緒w。

…もとい。

そんなスーパーじゅんちゃんを見ると、フーはいっつも

「すげ~!」

とか、

「もう、イケメン!あこがれる~!」

注)相手は年下の女の子ですwww。

と言っていたんですけど。神っているこの日のフーは違ったそうな。



テレビを見ながらフーが言うには…

 「あの日はさ~。なんかちょっとまずいな~とか思ったときさ~」

 「隣のかっちゃんのすごいプレーを見るとさ~」

 「なんか自分でも出来る!って思えたんだよね~。」

…なんと。スーパーじゅんちゃんのプレーを見て、自分も”出来る!”って思ったそうです。



おおかみ、こういう感覚に陥ったことないんですケド…。
やっぱりあの日のフーはどこか変なところでも打っていたんでしょうかw?
#あるいは、実はガス欠って朦朧としてたかw?

という訳で、ファイナル16-16になったとき。
一呼吸入れて、隣のコートを眺めて、

「あ~、あれ。自分でも出来るわぁ~」

と思ってラッシュしたそうな。

そこから抜け出して21-18。無事勝利を挙げることが出来ました♪


…という訳で、2回戦勝利は隣のかっちゃんのおかげでもあるようですw。


今度の日曜日。団体戦。
隣のコートにスーパーじゅんちゃんが入ってくれることを切に願うおおかみでしたw。

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. かっちゃん父です。先日はご無沙汰してました。
    今回の記事、久しぶりのかっちゃん登場のうれしさと過去を思い出す内容でぐっときました。
    かっちゃんに中学の時聞きました。
    父:なんで小学の時強くなったんろうね?
    か:んー、一緒に練習してるあーちゃん(県一位)に追い付けるかもって思ったからかな。。。
    その後にかっちゃん爆発事件か起きて次々と下克上が起きました。
    フーちゃん、同じ境遇にいるかも。これから爆発?
    かっちゃんネタ、また楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. かっちゃんパパさんこんばんは!
      コメント、ありがとうございます!

      今回、フーはプチ爆発したように思いますw。かっちゃんのように爆発して全国!
      …は無理でもコンスタントに今回ぐらいは勝てると良いな~と思っています。

      身近に強い子がいるのは大事ですよね~。その点でも同じ区にかっちゃんやさっちゃんがいてくれて良かったと思います。
      そうでなければ、井の中の蛙状態になって、変な天狗になっていたかも知れません。

      かっちゃんは強い子に毎日囲まれて練習してるんですよね。まだまだ楽しみですね!
      これからもよろしくお願いします!

      では。

      削除

 
TOP