Loading...

創美こ~こ~、団体戦。とりあえず県大会へ♪ 最後のシングルは打ち切られたのですが…

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


運動会の秋!って君は一体何をww?

本日は秋の新人戦。団体戦。横浜☆地区予選。
創美こ~こ~は4角は取れなかったものの、中シード。初戦をストレート勝ちで…


県大会出場♪


となりました。



ううん、何かかんたんすぎるような…。
おおかみの時代には2回は勝たないといけなかったような気が。

調べてみると、高校の数が

どんどん減っている(涙)

んですね。

ま、たくさんの子が大きな体育館、大きな大会で試合を出来るのは良いことです。



…で、次の対戦相手。第4シードの古羽高校かと思いきや。
これがノーシードの亀大付属高校と大激戦!

第3シングルまでもつれた結果、なんと、第4シード県大会を逃す…。



やっぱり、シード決めは新チームでの結果だけを見たほうがいいよね~。
と、おおかみは思うのですが、ブーに言わせると

「先輩の最後の置き土産なんだから、大事にしてあげようよ~」

とのコト。なるほど。そういう考えかたもあるか。
伝統校はこういうところも強いですね。きっと。


県大会♪


そして創美こ~こ~と亀大付属との準々決勝。1ダブのフーフーペアは順当にゲット♪
2ダブがファイナルで落とし…。

創美こ~こ~のプチ弱点の1シン。結構メンバーが入れ替わるんだけど、今日ここを任されたのは

1年生なのちゃん!

1年生、唯一の出場。
この1年生が接戦をモノにして王手!をかけます。



古羽と亀大が競ったせいもあり、すでに他の学校は本日の試合終了。
コートも空きまくっているので、2シンと3シンが同時に入ります。

2シンのフーの相手は背がたっかぁ~い子。フー、けっこう苦手(涙)。
しかもダブルスが得意な子なので、ラケットもパシパシ出てきてペースが速い。


それでも何とかカンとかリードし、でもバテバテ。
そして隣のコートも同じような展開で。2人とも

おめ~、さっさと勝てよ~!

モードだったらしいw。
#早く解放されたかったんだね~。



でもさ、欲を言えば「もっと試合を楽しみたい!」と思ってもらえると嬉しい。
隣に「おめ~、さっさと終わるなよ~!」と思えるくらい。

自分の試合は最後までやるぞ!勝ち切るぞって気迫。



おおかみ、高校時代はなかなか試合に出られず。やっと2ダブで出られたときの話。
相手チームのシングルスは強く、それまで市ヶ尻はシングルが取れたことがありませんでした。

2複1単で1ダブがとって、シングルと2ダブが並行で入って…
2ダブのおおかみはイイ感じで勝っていた時、隣のシングルが先に勝って打ち切られ…ww。

シングルスのブチョーに

「おめ~、珍しくサッサと勝つなよ(怒)!」

…と言ったとか言わなかったとかwww。
#いやぁ~。若かったね (_o_)


ま、これは

絶対にやってはいけませんwww!

けれども、団体戦に出る子は、このくらいの気迫をもってもいいかな~と思います。
#どんな気迫だw?



…もとい。

創美こ~こ~、何とかベスト4に残り、ダイイチシード、チワワ高校との準決勝に駒を進めました。
そして、準決勝以降はまた

別の日

に行うそうです。
#なんか、最近の高校生って贅沢?



沢山試合が出来るのは良いこと。
良い経験に変えて、県大会への糧としてください!

最後に、おおかみの母校、市ヶ尻高校。県大会出場おめでと~!


それではみなさん、ごきげんよう♪


バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP