Loading...

ひょっとして…フー、開花? 1ゲーム目の見事な配球♪…実はただの本能www?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

オリンピック始まりましたね~。
おおかみ、水泳少年だったので、まずは水泳観戦です♪

#フーも水泳少女でした!





フー、シングルスの出だしはかなり安心して見られるようになりました。
今日もしっかり長いラリーでつないで、最後は相手のミスで1点♪

とは言え、相手も2回戦に進んでくるチームのシングルス。
次はフーのサーブにいきなり厳しいドロップ。フーが体制を崩してちょっと浮いたヘアピンを

どっかん!

と打ち込まれます。まぁ、前へのダッシュが速かったこと!


そして次のラリー、相手のラウンドへのクリアー。
いい感じでストレートに打ち返したんだけど…。

アウト!

あっという間に逆転(涙)。




でも、今日のフー。進化していました。
#…と、この時は思ったwww。


次のラリー、同じようなラウンドへのクリアーを今度はサッと回りこんで

スマッシュ!

を叩き込み。コースも申し分なし。ノータッチでエースを取ります。



次のプレー。相手は最初の”どっかん”と同じ組み立てを目論見ます。
どうやら、ドロップ→前に詰めるが得意なパターンの1つみたいです。

フーのサービスをドロップ。これがまたいい感じのドロップでネット際へ。

ところがフー、今回はしっかりタメを作って、相手を引きつけて…
なんと

ロブ♪

相手、まったく動けず。


おおかみ、ブーにはしょっちゅうコレをやられるんですけど…。
フーも出来るようになるなんて…。

#これは、アキレス腱のリベンジはあきらめカモwww。



フー、いっつもダラダラ相手の組み立てに付き合うんですケド…。
なんと今日は相手がいい感じで作った組み立てをあっさりと打ち破ります♪

これは…ひょっとして…フー、そういふこと意識できるようになったんだろうか?


この日の相手はあんまり決めパターンを持っていなかったようで…。
この2本を潰したところ、あっという間に打つところが無くなったようで…。

11-2

でインターバル。そしてそのまま1ゲーム目は圧勝♪


こんな風に相手の得意そうなショットを早々に潰すなんて…。
すんごい!

…と思ったのですが、試合後で聞いたところ…

まったくそんな意識はなかったようです(涙)。
折角、めずらしく、おおかみが

褒め称えて

あげたのに…。

#褒められたら素直に頷いておけば良いところwww。
#ま、正直なのはフーのとっても良いところwww。



おおかみ、電池を心配してここでビデオ撮影は1ゲームで中断。
心はすっかり3回戦だったのですけど…。

それではみなさん!オリンピック楽しみましょう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP