Loading...

2複1単の団体戦。監督さんの腕の見せ所です♪ そして...今年のフー、ダブルスでも使える…⁇

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


さて、我が家のフーは恐怖の 楽しい♪ 夏合宿へ旅立っていきました。
いきなり思いっきり蒸し暑いですケド...大丈夫だろうか?


食欲なくても、頑張って食べるんだよ~

私学大会の神奈川予選。
創美こ~こ~。(たぶん)1回戦。


会場に飛び込んだおおかみの目に映ったのは、1年生なのちゃんのシングルス。

見たところ…パワーに圧倒されています。
なんか…創美のなのちゃん、とっても

優しい♪

相手はビシバシ!こっちは、ほんわかぁ~な感じ。
バンバン、ドンドンやられているような…。


おおかみ、得点版が見えるところへ移動…。している間に。なんと、両校

整列しています(涙)

えっと。まさか。こんなタイミングで負けちゃったの?
もう涙、涙です。


やっと正面にとうちゃこ...

でも、創美こ~こ~の面々、何か元気ですw。
そして負け審のコール。創美ではありませんでした。

なんと、1年生なのちゃん。2複1単のシングルスで

勝利♪

してました。

すんげぇぇ~。押されているように見えたんだけど…すんげぇぇ~。
#パワーだけじゃあ勝てない。バドミントンの良いところ♪

今年の1年生、頑張ってます♪



しばらくして上がってきたフーに聞いたところ。

「相手チームに1人メッチャ強い子がいてさぁ~」
「前にシングルやったとき11点しかとれなかったんだぁ~」

「それで先生がダブルスを確実にとろうってことで~」
「フーフーペアで1ダブに出たんだけどぉ~」

「なんと、その強い子が1ダブに出てきてぇ~」


…なるほど。チームとしてはラッキーでしたねw。
確実に勝てるエースをダブルスに回すなんて…相手の監督さん、大エラーだと思います。

そして…フーをダブルスに出すのもこっちの監督さんの大エラーな気も…
フーのダブルスがダメダメなことはブーのお墨付きですwww。



ところが…

「それがさぁ~、なんとファイナルで勝ったんだぁ~

・・・なんか、フー、とっても



得意気w


ううん、パートナーのフーちゃんのお手柄じゃあないの?

監督は向こうのエースがダブルスに出てきて、”あちゃー”と頭を抱えたことと思いますケドwww。
創美こ~こ~にとっては結果オーライとなりました♪

#エースと組んだ相手の子はすんごいプレッシャーだったでしょうね...。


とはいえ、シングルスでボロ負けの相手にダブルスで勝てるなんて…。
中学時代のフーでは想像もできないコト。

今日はちょっとは期待しても良いカモ知れません。



そして2回戦。
フーのダブルスを楽しみにしてたんですケド…今度はシングルス。

立ち上がり、相手のミスで1点もらったあと、相手の良いドロップにヘアピンが甘くなったところを…

どっかん!

と叩き込まれます。


さて、ここも勝ち上がってなんとかフーのダブルスを見て帰れるんでしょうか。
#今週はおばあちゃんの手術とかで忙しく…まったく話が進まなくてごめんなさい… (_o_)

フー、創美こ~こ~のみなさん、合宿がんばれよ~!


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP