Loading...

13時過ぎ。ようやく回ってきたフーの出番。ようやくフーの1ゲーム目のブログw…。相手はかなりの…曲者?

おおかみ、本日は金沢出張♪




新幹線に往復5時間以上缶詰(涙)
時間もたっぷりあるし…と言う訳で封印していたフーの県大会のビデオを見ることにしました。

#デッキにダビングしたのに、結局PCで見ているのだよw。


上野で見始めて、ただいま大宮ちょっと過ぎ…。
やっぱり、子供が自分のプレーが出来なかった試合のビデオは見たくないですね~(苦笑)

#実力を発揮したビデオは何度でも繰り返して見るけどwww。


とは言え、こういうビデオのほうが課題満載で役に立つこと間違いなし。
気を取り直してフーのゲームを記録しておこうと思います。

#例によって長くなりますが、よろしければお付き合いください (_o_)






お昼はとうに過ぎて、1時も回って…ようやくフーのゲームがコールされました。
ここまで横浜☆地区は1勝6敗(涙)。フーの相手は横浜申地区2位の申村さん。


おおかみはビデオを持って向かいの席へ
ママぶたは席を確保にフーの後ろへ出かけていきました。


ママぶたも頑張ったのですが、最前列のど真ん中に相手のコーチらしき方がデ~ンと鎮座しています。
残念ながらママぶたと創美こ~こ~の間に入られてしまいました(涙)

#創美こ~こ~生と一緒に応援したかったな…。

そして2列目からは相手チームの大応援団。全員おそろいのTシャツで結構な威圧感(涙)



上のほうでドタバタしている中、フーはさっさとコートへ。
早速フットワークを始めました。

中学でデビューした頃は…のんびりコートに入って、ぼーっとしていたものですがw。

成長したなぁぁぁ~

と、試合前からおおかみ、感無量ですw♪
#さすがに高校の県大会でボーっとしている子はいないかwww。


思いのほか落ち着いているフー。
サービス、距離感バッチリ♪
クリアー、距離感バッチリ♪
なかなかいい感じ。


一方相手の申村さん。
サービス、ショートサービス。
オーバーヘッド、ラケットかなり担いでます。
地区2位です。ってことは…これは結構な

曲者?

かも知れません。



フーのサーブで試合開始♪…と思いきや。
相手、コートの後ろのほうにいます。


なんか…フーも負けじと後ろからサービスしてますw

しかも

逆足?

フーがサーブを打って、いきなりスマッシュ!
どうやらサービスレシーブの構えで間違いないようです。

おおかみ、すぐにフロアに降りて直したい衝動にかられました(苦笑)
#おおきなお世話www。



これはやはり…かなりの

曲者??

最初の一本。申村さんスマッシュ連発で取りきります。
なかなか重そうなスマッシュ。フーは返しきれずにネットです。



申村さん。ショートサービスを打つと、すぐにラケットを担いで上で構えています。ダブルスみたい。
そしてシャトルの下にしっかり入れれば、スマッシュだけではなく、角度の良いドロップをしっかり運んできます。

あくまでも相手に下から取らせる戦略のようです。
これは…けっこうな

曲者!

です。



ただ幸いなことに。

フー、試合の入りでしっかりシャトルを回すことは覚えたようですw。
慌てることなく、丁寧に4隅にシャトルを回します。

フーがやさし~く高いロブを配給するので、幸いなことに相手の網にかかりません。
相手は低いロブに合わせようとしているので、フーのヘアピンも下からしか取れません。


序盤は相手のスマッシュ!とフーの丁寧な配給がいいバランスwで、淡々と進みます。


フー     12 3  4 5
申村さん 1  2 34 5 


…で、フーが相手のスマッシュとドロップに慣れてきたところで順調に得点を伸ばします♪


フー     5678 9 101112
申村さん 5    6 7     

フー      1314 15 161718
申村さん 89  10 11    


途中、相手の網にかかってドライブ合戦にもなったのですが、そこもラケットワークで取りきり。
曲者相手に順調にゲームを進めるフーに、

やっぱ、基本よね♪

と喜ぶおおかみでありました。



それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


4 コメント:

  1. はじめまして。
    今はだいぶ弱くなってしまいましたが、すごく強かったころの
    横浜◯地区の◯石川高校でバドミントンしてました。

    県大会とか懐かしい感じがして更新をいつも楽しみにしてます。
    もっと更新頑張ってください笑

    今から約15年前は中学からのバドラーがほとんどで県大会も中学始めで十分勝てましたが時代は変わり最近はジュニアからの子が増えましたねー。

    返信削除
    返信
    1. バドラーさん、はじめまして!おおかみです。

      え~、○石川高校ですか~、名門ではないですか!
      やっぱり、有名OBが練習に来てくれたりするんですか?だったらかなりうらやましい…。

      横浜○地区、強い時代ありましたよね~。何とか復活して欲しいものです。
      #でも、復活するとフーごときが勝てなくなるかも…(苦笑)。

      横浜○地区は幸いなことにジュニア出身者が少ないですけど、県大会になるとやっぱり…じゅんちゃんは強い。
      フーも少しでも追いつけるように頑張って欲しいです。

      …私も更新頑張ります(苦笑)。

      ローカルネタでも楽しんで見てくださる方がいるの、とっても心強いです。
      これからもよろしくお願いします♪

      ではでは♪

      削除
  2. 横浜◯地区全盛期には県大会で男子ダブルスベスト8に4組とかありましたからね笑
    市ケ◯や川◯も強かったですよー。

    私のいたころはオリンピアンがちょうどコーチをして下さってて近所の名門大学にいつも練習に行かせてもらってました。
    顧問の先生の人徳でかなりの経験をさせて頂きました。

    ◯地区なんとか復権してほしいですねー、、、フーさんには厳しくなるかもですが笑

    お忙しいかもですが更新頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. バドラーさん、更新の応援ありがとうございます!

      そうですよね~。おおかみは市ヶ○高校OBなので、一時はバドマガ見るのも楽しみでした。
      #後ろのほうにちびっちゃくしか高校名は出ませんが…w。

      近所の日○大ですねw。長女のブーもジュニアの時に少し通ってました。小宮山さんにもちょびっと教わってたんですよ~。
      #今では良い思い出。

      これからも覗きに来てくださいね~。では!

      削除

 
TOP