Loading...

フーの2ゲーム目…大逆転劇から立ち直れたのかな~? ついでに…祝!700000PV♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪



県大会で落ち込んでいる間に、いつの間にやらこのブログ。累積70万PVを超えていました♪
これもひとえにみなみなさまのおかげ (_o_)

このペースなら何とか1000000PVまでたどり着けそうな気がしてきました♪
今後ともよろしくお願いします。




フーのシングルス県大会。ようやく第2ゲームに入りますw。


さすがに大逆転されて目が覚めたのか、出だしはテンションが元に戻っています。
#ボーっとはしていませんwww。

そして相手は何故かまた上がればスマッシュ/ドロップのパターンに戻っていました。
でも、1ゲーム目と違っていたのはフーがスマッシュ/ドロップに慣れてたこと。

ことごとくいい感じにレシーブして、つないでいます。
そのうちに相手のミスが出て…


フー    12 345
申村さん    1  


いい感じでリードします♪



…が、ここで恐ろしいことに…またもや…

足が止まります(涙)

相手のフォア奥にイイ感じで追い込んで…相手が苦し紛れに打ってきた甘いクロスのドライブに反応できません。


なんてこった!

さすがに今回は本人もすぐに気づいたのか、ラリーの後、ピョンピョン跳ねてます(苦笑)。
コーチも”まずっ!”と思ったのか、すかさず身振り手振りを交えて声をかけます。

…が、

時、すでに遅し!

さすがに2回目。足が止まったのは1本で、フーも頑張って足を動かします。
けれども、さっきの1本で相手が息を吹き返しました。動きが良くなります。


そして悲しいことに。

良いショットはコースが悪く。
良い配球は決めに行ってアウトに。

明らかに気持ちが負けモードに入ってしまいました。



たかが1本。されど1本。
多少リードしていても、大量にリードしていても。

目の前の1本

を大事にしない人に勝利の女神は微笑みません。


結果、

フー        6 
申村さん 2345 6

…振り出しに戻る。





でも…中学時代のフーからすればありがたい展開。
出だしメッチャ悪かったフーは3-11とか当たり前でしたからwww。

ただ…あの頃は大差で負けてても一生懸命だったなぁ…。
出だしガチガチで足が動かないことはあっても、試合の途中、後半で足が止まることはなかったなぁ…。


なかなか、良いところを全部残して、悪いとこだけ良くなるってことはないようですw。
良かったり、悪かったりを繰り返して、ちょっとずつ成長するんですね♪



今後は追いついた相手がホッとしたのかw。ちょっとミスも出て。
結果、

フー    7  8  10 11  12 1314 15
申村さん  78 910 11 1213 14  15 

と硬直状態が続いたのでした。


が、だんだんフーが守りに入ります。
#勝っている訳でも、相手が弱い訳でもないのに…。

ビビったサーブはことごとく甘くなり。
相手のスマッシュも息を吹き返してしまいました。

フー    16    
申村さん  16171819


でも…フーにとってこのスコアはいっちばん力が出せるスコアwww。
次の1本は、このゲームの中でいっちばん良いラリーを見せてくれました!


中学時代、追い込まれるとめっぽう強かったwww


…が、県大会はそうそう甘くありません。



時、すでに遅く…

フー    17
申村さん  2021

…(涙)



県大会初勝利への長い長い道のりは…秋へと続く♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP