Loading...

その昔、若者は志を抱いて海を渡った♪ ラケット一本、ラケバに入れて…

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪




なんか…アクセスが増えてます。ここだけじゃあなくて、バドブログ全体的に。
これは…良いことなのか(苦笑)?


…で、いろんな気持ちが飛び交ってます。


おおかみの思いは…その中ではいっちばん厳しめの部類に属していると思います。でも、書きません。だって、間違いなく炎上するからw。

#「おおかみごときにそんなこと言われたくないわぁ!」というお叱りが飛んでくることが目に見えているw。
#そして、それは、おっしゃるとおり(涙)




そして、あんな意見も、こんな意見も。正しい、間違っているで言えば、すべて

正しい!

のだと思います。たとえあの思いとこの思いが正反対でも、両方正しい。誰彼がそう思うのは誰彼の勝手。




とはいえ、彼と同世代のバドラーを娘に抱えるおおかみ。もし自分の子供だったらと妄想してしまう訳であります。

彼がどうしようが。彼がバドミントンを続けようが、やめようが。苦しい未来が待っていることは間違いなさそうです。あんな意見もこんな意見も正しく、そして正反対だったりするのですから。


でも、もしバドミントンを続けたいなら。コートとラケットとシャトルと相手がいれば良いわけで。
でも、彼のレベルだとちっちゃい田舎町の体育館で楽しめるかというと…それはちょっと難しいかな。


そこで…

「日本でバドミントンをもっとメジャーにする!」



「世界でバドミントンをもっとメジャーにする!」

にバージョンアップして

海を渡ってみたら

どうかな…と。



あるいは

「もっと厳しい環境で世界のトップを目指す!」

で海を渡ってみたらどうかな…と。



前者だったらアメリカとか。後者だったら中国でしょう。それが無理でも彼の実力なら広い世界のどこかには受け入れてくれる国があるに違いない。

アメリカ代表として東京オリンピックに凱旋するとか。カッコよすぎると思いませんか?
中国代表で東京オリンピックに凱旋したら…それこそ世界がひっくり返りそうです。

#右も左も分からないおおかみの妄想ですから…「そんなの無理!」とか突っ込まないでね(苦笑)


もちろん、かんたんな話ではないですよね。でも、日本でバドミントンを続けるのもかんたんな話ではないかな…と。

そして、世界に出て行ったあとの物語のほうが、やるほうも、見るほうもワクワクするかな…と。


#ま、自分の子供だったら海外に逃がしちゃうよというだけの話だったりする(苦笑)。




誤解の無いように…おおかみの思いは世の中で騒がれている中ではいっちばん厳しいところを寄せ集めたみたいな感じです(苦笑)。日本に住む日本人としては。


ちなみにおおかみの座右の銘は「人生万事塞翁が馬」です♪

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


3 コメント:

  1. おおかみパパさんお久しぶりです。
    今回のことはもうショックでショックで…。

    マジレスすると、一度日本代表になっている桃田選手が他国代表で出られるのか、規定がわかりませんね。ほとんどの競技で一度ナショナル代表になってしまうと他からは出られないことが多いです。

    大事なのはこれからですね。時間は戻せないから。
    若い二人にはチャンスを与えて欲しい。たった一度つまづいたら、どんなに反省して頑張っても二度と浮上できないというのはあまりにも厳し過ぎる。もしまた同じような事を繰り返すのなら遠慮なく厳しい処分を、でも立ち上がるチャンスは一度は与えてあげたいです。

    私自身は…どんなに裏切られたとしても、もし本当に心底反省してもう一度頑張る!って言われて、それが行動に現れていれば一度は信じるかなあ。行動に現れない限りはダメだと思いますけど…。

    返信削除
  2. おおかみパパ様

    毎日ではありませんが、楽しみに拝見させていただいております。

    同感に感じております。

    「いいね」出来ないのでコメントさせていただきます。

    失礼致しました。

    返信削除
  3. みなさま、コメントありがとうございます。

    若いから更生できるか?それとも難しいか?という話に限定して考えると、彼の場合自らやめてすでに1年以上経ち、その後のがんばりはみなさんご存知の通りですから、更生できる…というよりすでに更生していたと言っても良い程度だとおおかみは思います。

    とはいえ、視点はそれだけではなく。そしていろいろな思いがあり、いろいろな正義があり、今の状況で純粋にバドミントンのために彼が汗を流すのは難しいかな。…と。

    周りのおじさん、おばさんたち、”大人”の先輩たちが彼にとっても、周りにとっても良い未来を一緒に考えてくれると良いなぁと思います。

    返信削除

 
TOP