Loading...

ど真面目なフーと「可能性を感じるプレー」の相性は最悪カモ ⁉

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪



フー、この間インフルエンザで休んだ時、性格診断的なサイトで遊んでたらしいw。すでに春休み中だったブーと2人で。

家ではいっつもおバカ話で盛り上がっているフー。けれども、どこのサイトでどんなテストをやっても



真面目な人w

という結果が出たらしい。



なぜか狼狽えるフー(笑)。どうやら自分では自分が真面目とはまったく思っていなかったらしい。

けれども、おおかみとブーの見解はまったく違って、

フーはクソ真面目だよね~ww♪

なのです。

マジメ?

サッカーの試合を見てると、解説者が

「いやぁ~、今のは可能性を感じるプレーでしたね~!」

とか言ってますよね。ま、失敗したとか、ゴール外したとかいう場合なんだけど。
#決めてたら、こんなことは言われないw。

あんまり他のスポーツでは聞かない気がするんだけど、サッカーは何本もシュート打ってやっと1本決まる!って世界だからでしょうか?




…で、バドミントンを見ない、やらない、しらないママぶたには分からないんだけど。
おおかみとブーがフーのバドミントンを見ると。

クソ真面目w♪

練習でやったとおり、教わった通りにしか打ってこない。よく言えば

メッチャ堅実♪

でも、解説者がいたら

「今のは可能性を感じるプレーですね~♪」

と言うようなショットはまず…ないw。
#ま、そう言われるときはミスっているときだから、言われないほうがいっかw。


これは…いいことなんだろうか?悪いことなんだろうか?
見ていて安心は安心なんだけど、ハッとするようなショットはまず…ないw。

自分と同じか、格下とやるときは安心できていいんだけど。
格上とやるときにはちょっと物足りないような…。


という訳で、フーには練習試合とか、ゲーム形式の練習では何か1つ

いつもは打たないショット

を必ず使うと決めてコートに入ったらどう?とアドバイスしました。





すると…その為かどうか分かりませんケド…フー、

「最近、何かどんどんヘタになってる気がする…」

と春の大会を前にちょっと弱気になってるような…(苦笑)。



ううん、難しい。良くも悪くも、自分で気づいていなくても…やっぱりフーは

ど真面目w

だとおおかみは思います。


…で、「可能性を感じさせるプレー」はなくて良いです。試合では。
だって、それって、失敗した時だからw。

その代わり、練習の時には「可能性を感じるプレー」をたっくさん出してください。
それが試合の時には「スーパーショット!」になるように練習してください。


ど真面目は良いこと。ど真面目万歳w♪
コーチが真面目なプレーを真面目に、ど真面目なフーに伝えてくれるとありがたいと思います。
#訳わからんw?


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP