Loading...

フーの個人戦県大会デビューを見てきました♪~フー初めての県大会が終わりました(涙)~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪
3連休最終日、横浜はめっきり寒くなりました。


おおかみは土曜日、ウーを引き連れて愛川まで。チャリで。

リハビリにちょうど良いかと思ったんだけど、とんでもなかった(苦笑)。道にも迷って往復90km。
#途中でもう帰れないかと…。

中学の時は楽勝だったのになぁ~。50って中学時代より体力が劣っているんだろうか(涙)。




閑話休題。フー、初めての県大会1回戦、第2ゲームです。
なんと、フー18-13でリード。

しかし敵もさるもの。2ゲーム目をあきらめません。スピードを上げて、攻めて、どんどん前に詰めてきます。


一方のフーはと言うと…良くも悪くも飄々としています。
#飄々=ひょうひょう らしい。おおかみも変換してびっくりww。

本当は相手がスピードを上げて来たところで、フーも頑張って欲しいところですが…。フーの”ヤル気スイッチ♪”は

16-20のとき限定 !?

のようです(苦笑)。

…いや、最近は”あと何点”を心の中で唱えるとも言っていたから…

あと3点!

を心の中で唱えてるに…きっと…いや…まったく

そんなふうに見えない(涙)

ように思ったのはおおかみだけだったのでしょうかwww?




そういえば、あれは9年前。ブーがバドミントンを始めたので見に行ったYONEX OPEN JAPANの決勝戦。リンダン対ヒダヤット。

…すんごかった。同じ人間とは思えなかった。

最初からフツーじゃなくすんごかったんだけど、2ゲーム目。1ゲーム目を取られたヒダヤットが中盤でスピードを上げたら…。

コートの上だけ重力が抜けた?

って思うくらい。なんかもう、宇宙人だったwww。

そこでリンダンは1ゲーム目を取っているんだし、どうするかと思ったら…しっかり対応してた。もう、二人は月の上で試合してるみたいだった。

結局はここの数ラリーをしのぎ切ったリンダンが最後はすぅ~っと抜け出して得点的には完勝。




…さて、一方のフー。ベルちゃんが頑張って動いて前に詰めてきているのですが…スピードも配球も、良くも悪くも変わらない。

まあ、よく言えばメッチャおちちゅいている。悪く言えば…ツボを押さえてないw。

フーも大きなミスはなかったんだけど、小さいミスにつけこまれてあっという間に逆転。19-21でストレート負けとなりました(涙)。



この辺りがじゅんちゃんだと上手いんですよね~。フーは体力、筋力はメッチャついて、ショットも安定してきたんだけど、ペース配分とか配球とかはまだまだ考えてやっていかないといけません。

そのためには何よりも経験です!

今回は何とか県大会に行けたので、いままでよりは沢山のことを学べたと思います。
#欲を言えば…ここを勝てばもっともっといろいろ経験できたのにぃ~。ちょっと残念。


フーの地区ではこれからも「三区戦」とか「市大会」とか試合があるので、戦略とか意識して「頭を使って」成長してくれればなぁ~と思います!

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 試合お疲れ様でした!これから色々と参考にさせてくださいo(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. えみりんさん、こんにちは♪
      コメント、ありがとうございます。

      試合…でも最近は親より本人のほうが疲れているかなw。
      昔は親のほうが疲れてるな~wwwということもありましたケド。

      しっかりつなげるようになって、ラリーが長くなりました。
      見ていても本人疲れるだろうなぁ~という感じになり、見ごたえもあります♪

      これからもブログ、遊びにいらしてくださいね~。
      では♪

      削除

 
TOP