Loading...

フー秋の新人戦反省会w。無我夢中は良いこと?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

足首の柔軟性は大事です!

今回もアキレス腱ネタにしようと思ったんだけど…、フーがいじけているので予定変更w。


さて、前回チラッと登場した黒ジュニOBのCossy君。まだ中学生の頃、体育館で難しい顔をしてノートとにらめっこをしていた事がありました。

こっそり覗くと、神奈川でのライバルとN君の対戦にあたって作戦を立てていた。かなり綿密に!
ガラに似合わず(ゴメンw)繊細?緻密?なんだなぁ~と感心。


お母さんに聞いてみると

「そうなんですよ~。夜も遅くまでN君対策を考えているんです!」

とのこと。ほんっと、バドミントン好きなんだなぁ~と感心。

フーのバドノートには戦術も戦略も…。やっぱ基礎よねw!

一方のフー。

新人戦の地区予選。おおかみは足の怪我で自宅待機。
お説教をするためw ブログを書くために取材しても。

フー:「試合に夢中で何にも覚えてないんだよね~w」

”w”じゃないだろ~とか思いつつも。ひょっとしてゾーンにでも入っていたのか?と良いほうに解釈していたおおかみ。


けれども先日帰ってきた実力試験。英語がちょっと悲惨(涙)。
本人曰く。

フー:「何か記憶が飛んじゃって、なんも覚えてないんだよね~w」



…そこは…


”w”じゃないだろ~!


…どうも、フーの場合にはゾーンではなくて、何かしら都合が悪いことがあると記憶がなくなるようです(苦笑)。
#ゾーンだったら英語の点もよかったハズw。


まあ、この辺りがなのちゃんならではなのかも知れませんケド…。
試合の内容はしっかり覚えていて、次に生かして欲しいと思うわけです。おおかみとしては…。

少なくともメッチャ上手くいったパターンとか、やられまくったパターンとか。
次の試合からは自分でキチッと説明できるように…成長してね♪



その次の試合は11/3。県大会個人戦シングルス。初戦の相手は某地区1位に決まったそうです。
#ま、5位通過じゃ贅沢は言えまい。鵠海とか、かわうそ高校とかじゃなくて良かった♪

………、ま、初めての県大会だから、次だけは「なぁんも覚えてねぇぇ~!」でも許してあげますw。
だからゾーンに入ってw、精一杯頑張れ!



ちなみに最初に話題にしたCossy君。今は”ラケットショップ無事”にいます。ホント―にバドミントン好きなんですね~。これからも頑張って!


バド好きのみんな!がんばれ!…というわけで、みなさんごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP