Loading...

神奈川県高校バドミントン、秋の新人戦の地区予選。ただいま地区予選中♪ 横浜には妙にアウエーに厳しい体育館がありますw。

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


さて、すっかり涼しくなりました。
#…と思ったら今日はちょっと暑かったけどw。

鴨居には水鳥もたくさんいます♪

我が家のフー、空飛ぶ物体が苦手w。特にセミとかハチ、蛾の類。家の前の通路にセミがいると、帰宅するにも一苦労…ギャアギャアやかましい。

セミさんたちもすっかり影をひそめ、フーにはいろいろ過ごしやすい秋がやってきました。



そしてスポーツの秋♪

神奈川のJKバドラーは新人戦に臨んでいます。とはいえ、2年生がごっそり抜けた創美こ~こ~は大ピンチ。個人戦ダブルスでは0勝という結果に終わったのであります。

ちなみに創美こ~こ~が属する横浜☆部地区。どんどん学校が増え、いつの間にやら26校になっています。個人戦は各校2名/組づつの枠なので、52名/組のトーナメントになります。

その中から県大会へ進めるのは8名/組。ベスト8に残れば県大会へ♪
その確率8/52。しかも出場しているのは各校のエース。エース52名(涙)。

1年生なのちゃんには高い、高い壁です。


今度は個人戦シングルス。フーが泣いちゃうシングルスw。会場は近くの

古羽高校(コッパこ~こ~)

そしてフーの初戦。相手は古羽高校。完全アウエー(涙)。


アウエーだと相手の応援がすんごいかも…とかあるのですが、何故か我が家のブー、フーはこれは大丈夫。特にブーは相手の応援がすんごいほど強くなるといふ…なぞの力を持っています。フーもそれを受けついで応援が盛り上がるのはWelcome♪

で、もう1つ心配なのが体育館。やっぱり毎日練習して勝手の分かっている体育館はやりやすいですよね。ライトの加減とか、風向きとか、背景とか。

おおかみなんて天井の低い市ヶ尻高校では、天井の梁を目安にして打っていましたw。なのでいまだに天井の高い体育館では後ろのコントロールがめちゃくっちゃになります(涙)。



…でもいいんです。背景なんてこのさいどうでも。
古羽高校の体育館にはもっともっと恐ろしいアウエーの洗礼があるんです。それは…


鳩(ハト)

そふ、鳩さんが住みついているのです。フーは空飛ぶ物体が大の苦手なのです(涙)。
世界は広いのでインドネシア辺りに行ったらそふいふ体育館もありそうですが…w。

#いくら学校名に「羽」がつくからといって、ハトを飼わなくてもいいぞ。

…と思っていたら、最近は市ヶ尻高校の体育館にもハトがいるそうです。一説には古羽のハトが引っ越したのでは?とかww。いったい横浜の高校はどうなっているんでしょうね~?

まさか我が家のヤマトとハカタじゃあ…?

バトミントンとハト。鳥類の羽を毟ってシャトルにしている祟りでしょうか?コッパこ~こ~体育館ルールで鳩の扱いはどうなっているのでしょうか?

鳩がシャトルにぶつかったら?いや、シャトルが鳩にぶつかったら?
鳩がシャトルをくわえて持ってっちゃったらw?


さらに…空からの「落とし物」もあるそうです(涙)。プレー中におでこに落ちて来たらレットになるんでしょうか?
#すべって怪我とかしないといいなぁ…。


ただでさえ空飛ぶ物体が苦手なフー。これはなんて…

アウエー(涙)

…大丈夫やろか?
#ギャアギャア言って試合にならないのでは…。


組み合わせを見ると…1回戦はホームの古羽高校。2回戦は港☆高校。3回戦はたぶん束高校。
ここまで勝って、4回戦に行かないと県大会に行けないのです(涙)。なのに 3回戦の束高校はなんとダブルスで第1シードの子であります(涙)。

アウエーとダブルの第1シード。フーの高校シングルス個人戦デビューは不安ムンムンで幕を開けたのであります。


それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP