Loading...

ぎっくり腰も良くなったので、前回の診察日記w。

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


おおかみ、ちょっと復活。足は相変わらずギプスですけど、腰は大分良くなり。椅子に座ることが出来るようになりました。
#なんだかんだでしっかり秋の9連休。寝たきりだったけど(涙)。


PCもいじれるようになったので、前回の診察について書こうと思います。最後にちょっとだけ新人戦の話も。

姉妹仲良く♪

ギプスを変えるのも2回目のおおかみ。もう慣れたもの?
例によってギュィ~ンとギプスを切ってもらうと、綺麗な左足が...

出てきませんでした(涙)

なんと、今回は中の布がしっかり足にこびりついており。外側のガラス繊維を外してもべっちょりくっついています。どうして?

そしてベリベリ布を剥がすと、そこにはババッチイ左足が(涙)。何かところどころ真っ黒だし、全体的に赤黒くなってる...。

前回は温泉に浸かったのが、実は良かったのだろうか?今回のほうが涼しくなったし、大事にしていたのに…何とも不思議なものです。


さすがに海老蔵先生も看護師さんを呼んで

「これ、あらっといて…」

…久しぶりにお湯で左足を流してもらうのは気持ちよかったですけど。ちょっと申し訳なかったです。


そしてようやく診察。海老蔵先生はアキレス腱の辺りをナデナデすると

「だいぶ連続性が出てきましたね~」

をぉ!前回は無言だったのに。こういう一言でも患者は喜びます♪ そしていつもと同様に巻き巻きしてギプスを型作ります。

今回ちがうのは、出来上がったギプスをまた切り開いてしまうこと。分解式にして家で取り外し可能にするんです。



なので固まるまでしばしご歓談を♪ というほど診察室に暇人はいません。ぽつんと残されたおおかみは耳をダンボにして海老蔵先生の診察を聞いていましたw。

ほんと、整形外科にはいろんな人が来ますね~。やっぱり一番かわいそう&海老蔵先生が困っていたのは”痛みの原因がよく分からない”方。おおかみは原因が思いっきりはっきりしているので、その点ではお気楽なものです。…いまのところは。


で、分割式ギプスも出来上がり、歩いてみると…。

やっぱり痛かったぁ~(涙)

角度をちょっと変えるだけで毎回痛いのは…少々不安になります。しかも、前回は半日でヒョコヒョコ歩けるようになったのに、今回はまる1日痛かった。

ギプスを外したら…3日ぐらいは苦しむのだろうか?
#あまい?


そして1日2回、かんたんなリハビリの指示がでました。爪先を自力で上げられるだけあげて、ストンと落とす。




海老蔵先生に言われたときは「10回?20回でも30回でもやったる~」とか思ったのですが…自分の意志の通りに動かないものを動かすのがこれほど大変とは(涙)。リハビリしている方って、どうしてそんなに動いていなくても汗かきまくるのか。よぉ~く分かりました。

10回ウンウンして、ギプスを巻きなおすと…汗だくです。まぁ、最近運動不足ではあったので、心地よいですけど。



という訳でおおかみのリハビリ生活がスタートした訳です♪ …一方、フーの新人戦のほうも着々と進んでおり。結果は以下のサイトにまとまっています♪


今のところ…創美こ~こ~の名前は…ありませんが。さて?
ブログに書きたいんですけど、フー記者が結果を持って来ないんですよ(怒)。うちバドもそろそろ終わりでしょうか(涙)。
#少なくとも速報性は無いな。このブログww。


次回はフー記者が結果を持って帰ってきたら新人戦のお話を書きたいと思います。

それではみなさん、ごきげんよう♪

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. すごいですね、つながってきましたね〜!この調子でしっかりリハビリして下さい!
    つながたっといってもまだ砂時計みたいに細〜くくっついてきただけだから
    アッサリ切れますんで、転んだりひねったりしないように厳重注意です。

    動かないものを動かそうとするのって…もうほんっと大変ですよね。
    私もまだ指の開閉リハビリを自主的にやってますが、全然動かないので気持ち悪くて。
    私はもうちょっとこれ以上の回復は厳しいですけれど、おおかみパパさんのように
    神経が生きていれば大丈夫ですから、無理しない「常識の範囲内」でやって下さいね。

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん

      こんにちは♪
      みゃーこさんの手には遠く及ばないと思いますけど、チクチク頑張っています。転んだりひねったりは確かに恐い…特にお風呂入るとき。メッチャ注意しています。

      非常識な人間なのでw、そして死にかけた虫は心配でいじくりまわしてしまう性格なのでw、「常識の範囲内」が難しいところですけど、もういい歳なのでそれなりの常識をもって頑張ろうと思います♪

      来週はギプス卒業だ~♪ では!

      削除

 
TOP