Loading...

YONEXのバドミントンウエア、ネットで買っても大丈夫?~その5~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


早速ですが…ついに、フーの短パンが戻ってきました。

送ったときより2周りくらい大きな箱で帰ってきた♪

短パンだけにしてはちょっと大きめの箱…ひょっとして「誠意のカボチャ」とか入ってる?

#カボチャは昭和な方だけ分かれば良いですw。
#よゐこたちは気になったらパパ、ママに聞いてねw。

ちなみに富良野にいくと「子供がまだ食ってるでしょうがラーメン」というものが売っているそうです。

おおかみ世代にはたまらない商品だと思うのですが…ままブタには通じませんでした(涙)。
#あの人は絶対に年齢を詐称しているに違いない…www。それとも宇宙人?



…閑話休題。
そして箱の中に入っていたのは…


替えの短パンと「納品書」でした。
#早い話がショップに商品を送るときとまったく一緒ですね~。

大きな箱を前にして、おおかみの予想としては

 松:誠意のかぼちゃwww。
 竹:手書きのメッセージ。
 梅:印刷された定型のお詫び状。

ぐらいが入っているかなぁ~と思ったのですが orz

…世の中を甘く見すぎていたようです。
#いや、黒おおかみはクレーマーと思われているだけだからwww。



そしてその短パン。カタログのサイズは実寸とのことなので、測ってみました!
すると…なんと…

カタログどおりでした。

なんで?

カタログどおり、25006のMサイズは縮みきった状態で69cm!
メイッパイ伸ばしたら86cm。

これじゃあフーには緩いハズなんだけど…


フーにはかせてみると…

ぴったり♪

なんと、ピッタリ。カッコイイ。…ということは、フーのウエストは

70cm以上あるんだろうか?

あるわけないでしょ!

…おおかみ、深く悩んで大きくなりましたw。


みなさん、すでにお気づきですね。そう、ウエストは…

ひとつではない!

のです。パンツのデザインにより、ウエストの位置が変わるんですね~。

  • JASPOのウエストは、身体測定?のときのウエスト。体のウエスト。
  • 型番ごとのウエストは、短パン上端の内周。短パンのウエスト。

だから、

  • 25008はウエストの位置が高めのデザインなので、カタログのウエスト細め
  • 25006はウエストの位置が低めのデザインなので、カタログのウエスト太め

つまり25006のカタログのサイズは、体のサイズでいうとウエストとヒップの間くらいになるんですね。
#この理屈だと、ハンケツではくパンツなんて、ウエスト≒ヒップになるんですね ww!?


そっかぁ、それでカタログには 脇丈とか股下とか 書いてあるんですね~。

でも、それだけでウエストの位置が分かるかというとそうでもない。
脇丈と股下が同じでも、水着みたいにハイレグっぽいデザインと、いわゆる短パン的なデザインでは…


ウエストの位置って変わってきますよね?


ううん、結局はカタログに書いてある型番ごとのサイズじゃあ自分にちょうど良いか分からないんじゃあないの?…とおおかみは思いました。

#ま、だからメーカーさんも「見るな」っていうんでしょうね(苦笑)。



女性の方、あるいはアパレル関係の方には

あたりまえ

の話なのかも…けれども、カタログを見る人の中には、おおかみのように可愛い娘のために短パンを買うお父さんもいるのです。
そういうお父さんは必死になっていろいろ調べる訳です…

…という事を、メーカーさんには分かってほしいなぁぁぁぁ~。
#まぁ、おおかみぐらい細かい動物は稀だと思いますケドwww。


何はともあれ、苦労して手に入れたちょっとオシャレな地味パンをフーは気に入ってくれました♪
めでたしめでたし。

それではみなさん、ごきげんよう♪


バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. ぷっくりのフーちゃんついつい何度も見返してしまいます。かわいいですね^^

    返信削除
    返信
    1. たぬ吉さん、ありがとうございます♪

      あの頃は…何をしてても可愛かったです(遠い目ww)
      …今でも可愛いですヨw♪
      あと10年くらいしたらJKのフーをカミングアウト出来るかな?

      これからも遊びに来てくださいね~。では!

      削除

 
TOP