Loading...

3年生に恥をかかせたおおかみが、翌日にぬけぬけと部室に顔を出したときのお話。

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

朝寝坊のバツゲーム?

最近こぶた達の評判がイマイチだったうちバド。ところがおおかみが寝坊した話はなぜか食いつきが良く…。どうやら子供ってのは

親の失敗話が大好き!

なようですwww。

フーなんかはマジで心配してくれたのですが…いまさら心配されてもねぇw。
もう遙か昔に過ぎ去ったことですw。

フーも、フー友の菜の山中OGも、「私なら帰っちゃうよね~」とコメントくれてます(苦笑)。そうですよね~。普通の神経していれば、帰りますよねwww。

でも、くっだらない経験も、シビアな経験も。長く生きているってことはいろいろ経験しているってことでもあるので…LINEの使い方が分からなくっても、スマホを両手でゴソゴソいじっていても…

パパさんママさんのほうが経験は上だ

ってことは頭の片隅においといて損はないと思いますw。


…と言う訳で、フーに思いっきり心配されたので、もうちょっと続きを書くことにしましたw。


県大会出場も逃し、3年生は引退。
試合会場からの帰りのことはもはや覚えていませんが、おおかみは誰かと話をした記憶もなく。きっと10人中9人くらいは、

こいつ、もうやめるんだろうな~

と思っていたに違いありませんw。

当のおおかみも…体力的にギリギリでもありましたし…。でも、そのときは

そんなことを考える余裕すらありませんでした(涙)


そして翌日。
市ヶ尻高校に投稿登校すると何事もなかったようにいつも通り…。

当たり前ですw。

当時、学年540人もいたマンモス高校。バドミントン部はそのなかの一握りです。しかもおおかみのクラスでバドミントン部はおおかみ1人きりでした。


そんなこんなで平和な時間が流れて放課後。どうしよっかな~と迷うおおかみ。そこにブラックおおかみが悪知恵を思いつきます。

そっか。3年生引退じゃん♪

引退ってことは、もう練習こないよね~w♪
#引退試合をぐちゃぐちゃにしたくせに、良くもまぁこんな事を…。


一気に気が楽になったおおかみ。ルンルン気分で部室へ向かいます♪
そして部室の扉をあけるとそこには…。

3年生が全員そろっておりました(涙)

ま、そりゃそうですよね。まだ荷物も全部おいてあるし。引退したからって部室に来ないほうが不自然ですよね~。
こんな常識も、新入生のおおかみにはなかったのでありますwww。

食べられる~!?

部室の入り口ですっかり固まったおおかみ。ところが…そんなおおかみを

3年生は部室に招き入れてくれたのでした!

ま、ちょっとは注意されましたけどねw。本当に感謝、感謝です。おおかみが今でもバドミントンしているのは、このときの3年生の皆さんのおかげです!
#ほんっと、3年生は大人に見えました…。


こんなふうに一生思い出して感謝されることもありますw。上級生のみなさん、

下級生に思いやりを♪

叱るのでも思いやりを持って、仕事を頼むのでも思いやりを♪
きっと、いつか感謝されます♪

もちろん、シャトルを預けるのには最大限の思いやりを持って、後輩を信じて託しましょうwww。


そして後輩のみなさん、面倒くさいとか、ウザいw?とかいろいろあると思いますケド…。何年、何十年して振り返ると面白かったなぁ~とか、良かったなぁ~とかいうこともありますwww。

心をやわらかくして、美点凝視でいきましょう~。


…そうすれば、おおかみみたいな奴でも、3年間部活を続けられます♪
ずっとバドミントンを楽しめます。そういう輪が広がります。

バドミントン部。練習、体トレ。
とっても体はしんどくて、死にそうにきつかったけど、先輩たちのことはすんごいなぁ~と今でも思っています。


ちなみに…。

あの時おおかみを見つけてくれた大くん。しばらくしてバドミントン部を辞めてしまいました。どうしてだろう?おおかみよりずっとバドミントン上手かったのに。
#中学のときは区大会優勝してたのに…。

きっつくても、続けていれば良かったのになぁ~と思うのは、おおかみが何か洗脳されているからだろうかwww?
#人間、自分のつらい体験は正当化したくなるそうで…。
#でも、おおかみは無闇な体トレや体罰は絶対反対派です。


…という訳で、おおかみはやさしい先輩方に救われ、高校では最後までバドミントンを続けられたのでした!めでたし、めでたし!
#フー、これで安心した?

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP