Loading...

なのちゃんは前衛へ。そして声をだすべしwww♪~ブーのジュニア日記24~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

はるぅ~♪♪

ついに4月も半ばになりましたね!
新しく中学生、高校生になったみなさんもちょっとは学校になれたでしょうか?

そして、ちょっと学校になれた頃ってことは…

そろそろ部活を考える季節ですね♪
あちらこちらの部活に見学に行くと思いますケド

バドミントン部は見てください

印象が大きく変わりますからぁぁぁ~。

最近ではバドミントンの試合もときどき中継されるようになったので、昔ほどではないと思います。
けれども、リアルバドミントンをぜひぜひ見学に行って見て欲しいです。



さんじゅうすうねん前。…いや、正確にはよんじゅうねんちかく前。
おおかみがバドミントンの世界に足を踏み入れたのも、先輩の練習を見たから。

公園の羽根つきしか頭になかったおおかみには衝撃でした。

スチールのラケットでシャトルを打ち合う先輩はメッチャかっこよく見えたのでした。
#当時、普通のラケットは木でしたwww。


…昔話は長くなるので、この辺で。
百聞は一見に如かず。まずは自分の目でぜひぜひ見てください♪



そして長い昔話がもう1つ。
ブーのジュニア日記はまだまだ続いているのでありましたwww。


はじめてのダブルス。相棒のiBooちゃんのおかげでいつの間にやら決勝戦。
相手は同じ黒ジュニっ子のMe-on、She-onペア。双子ちゃん。見た目もそっくり。

たぶん、初対面の人にはちょっと見わけがつかない。
双子のダブルスなんて、ちょっと漫画チックwww。


ちなみに同じ年で横須賀にも美人のそっくり双子ちゃんがいたんだけど…。
こちらはペアを分けて出てきていました。

双子ちゃん。ペアを組んだほうがいいのか…それとも分けたほうが良いのか?
意見の分かれるところかも知れませんねwww。


…で、この決勝戦。
黒ジュニに入った順番はMe-on、She-on が最初。ちょっと遅れてiBoo。さらに遅れてブー。

はっきり言って、Me-on、She-on ペアが格上です。
フツーにブーにシャトルを回せば、iBooとブーのペアは勝てそうにありません。

でも、格上っていう立場がMe-on、She-on ペアにプレッシャーをかけます。
特にまだまだへたっぴーのブーには負けられないという気持ちは強かったと思います。


そして…ダブルス始めたて。力の差ありすぎペア。

ブーは相棒のiBooに大きく頼っていたせいもあり、気が付くとブーが前、iBooが後ろでローテーションもなしwww…ってパターンに陥っていました。

ほっとんど”さいどばいさいど”になりませんw。

iBooがサーブを打って、上がってきたのもiBooが追いかけてw。
そして気づくとブーはネット前で”動かざること山の如し”ww。


なかなかダブルスの動きが出来ないブーw。でも、これが功を奏します♪

Me-on、She-on からすると、サイドバイサイドなら狙いやすいんですけどね~。
気づくとブーはネット前にいます。


後衛のiBooに決められ…。
するとネット前のブーが宇宙との交信からハッと我に返ったように大きな声でシャウトしますwww。
#決まってから、0.5秒後ぐらいに思いっきり動き始めます。オモチャみたいにwww。

Me-on、She-on からするとたまったものではありませんwww。
どう考えても自分たちより格下。そして決めてもいないブーにガッツポーズされて…。


いやぁ、これはきっついですよねwww。


ちなみに、ブーはやかましかったのですが、iBooちゃんはちょっとタイプが違っていました。
どちらかと言うと、淡々と試合を進めるタイプ。

ときどき「もっと声出せ~!」と叱られちゃうこともあるくらい。
けれども、ブーとのペアではこれが却って良かったのかもwww。

決めたiBooが淡々としているのに、前に立ってただけのブーに目の前でシャウトされるwww。
相手にとっては2人でガッツポーズされるよりも嫌なものかも知れませんwww。

…という訳なので、自分が弱いなぁ~と思った時ほど、落ち込まずに声をだしましょう!
⇒なのちゃん。


1ゲーム目の途中から、「お前に負けるわけないだろ~」と、ムキになってブーを狙うドロップは…ネットにかかりまくります。
するとまたハッと我に返ったブーがシャウトww!

そんなこんなで点差は徐々に開いていきます。


そして2ゲーム目になると…ついにケンカを始めてしまいました(涙)。

あ、ブーとじゃありません。
Me-on と She-on が仲間割れ。コート内でお互いを睨み合っています(涙)。


やっぱり、この辺りがチビッ子双子ちゃんペアの難しいところwww。

もちろん、双子ちゃんじゃあなくてもケンカを始めるチビッ子は多いですケドw
もちろん、メッチャ仲良しの双子ちゃんもいますケド

黒ジュニの双子はちょっとダブルス向きではなかったようです(涙)。


こうなると試合は速く進みます。あっという間にiBoo、ブーペアが勝ちを手に入れました♪
なんと、ブー


神奈川初優勝♪


黒ジュニに入って10ヶ月。iBooちゃんのおかげで初優勝♪
まあ、へたっぴーでも声が出せれば何とかなる!ってことでw…。
#当時は、ね。



ダブルスはやっぱり仲良し組が有利です♪
パートナーは同志。仲間ですよwww。

なのちゃんず、ダブルスは仲良くやりましょうね~。
それではみなさん、ごきげんよう♪








バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP