Loading...

10年前の神奈川。ABC予選はとっても重要!だけど…~ブーのジュニア日記22~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

横浜の桜も満開♪ 上のポッチはお月様w。

この前の日曜日、フー超久しぶりにバドラーズの練習へ♪

かっちゃんパパに4つのカットを教えてもらい。
パンダ監督には「フーの顔が見たい」と練習に駆け付けていただき。

こういうのをとっても喜ぶフー。
久しぶりだからちょっと早めに練習切り上げたのに…

体育館を閉める時間までしっかりクッチャベリまくったのでした(苦笑)。

ほんと、フーの口は回りだすと止まりません。
そんな楽しい会話の中で…。

パンダ監督:「高校行ってもバドミントンやるに決まってるよなぁ!」

フー:「はい!バドミントン続けます♪」


…をい、コラ。おおかみに言っていたこととちょっと違うんでないかい?

どうやら最近のJKは”おおかみ”より”パンダ”みたいです。
#やっぱり、可愛さで負けるよね(笑)。

いま、時代はおおかみよりパンダ。北風より太陽ですね~。
なにはともあれ、”うちバド”復活の可能性が…高まったように思いますwww。


バドラーズでも、なのちゃんのフーを温かく迎え入れていただきました。
パンダ監督、バドラーズのみなさん

ありがとうございました!


これからもよろしくお願いします♪


さて、せっかく10年も前のABC大会のことを思い出したので、その時に感じたことをちょっと書いてみようと思います。

当時の神奈川の公式戦。
  •  3月:小学生新人戦
  •  5月:スポーツ少年団交流大会
  •  6月:若葉カップ県予選会
  •  6月:全国小学生ABC大会予選会
  •  8月:関東大会予選会
  • 11月:会長杯小学生大会
  • 12月:ダブルス交流大会 
この中で、勝ち残ったら上の大会に行けるのは
「スポーツ少年団交流大会」
「若葉カップ」
「ABC大会」
「関東大会予選会」。

…でも、当時の神奈川は正直弱かったので、関東の壁は高く。
全国大会を目指すなら”いきなり全国”の大会が狙い目でした(涙)。

これが強豪県だと、逆なんですけどね(苦笑)。


いきなり全国大会に出られるのは
「若葉カップ」と「ABC大会」。

このうち、個人戦は「ABC大会」

なので、父兄もコーチも、他の大会とは違った緊張感につつまれw。
初めてのABCで右も左も分かっていなかったおおかみとブーはその熱気に驚きましたwww。


そしてスタンドの緊張がフロアのお子ちゃま達にも伝わったのか?
あちらこちらで番狂わせが起こります。

黒ジュニは女子はすべての階級で全国大会を狙っていたのですが…。


ブーの4年女子では第2シードのShe-onちゃんが2回戦でIamiちゃんにストレートで敗れます。
この試合、スタンドからもすんごい声援。

そんなこんななプレッシャーのせいか、She-onちゃん試合中に腹痛でトイレへ(涙)。
何とか試合には戻りますが、残念ながら敗退。

Me-onちゃんも早々に敗れ、ブーもダイイチシイドに敗れ。
黒ジュニ最後の砦のiBooちゃんも決勝で春世ちゃんに敗れます。


6年女子。例によってベスト4のうち3つは黒ジュニっ子。
ところがいつもと違ったのは、優勝が黒ジュニっ子ではなかったこと。

決勝戦では常勝だったRikaちゃんが亀の子ジュニアの秋実ちゃんとファイナルへ。
インターバルではちっちゃいRikaちゃんに名物監督と2人のコーチが付き添って体育館の外へ。

こんな光景も普通の大会ではなかなかありません。
良く言えば至れり尽くせりかな?

でも、3人の大人に囲まれて、ちびっこには結構なプレッシャーだったんじゃないかなぁ…とおおかみは思ったのでした。



そして最後の2年女子。ここでも決勝でiMooちゃんが敗れ…。

相手のよっちゃんはお父さんコーチだったんだけど…ちょっと見苦しかったかな…。
1から10まで指示を出して、上手くいかないと大きな声で怒鳴り…。

#ま、おとうさんコーチっていうのはなかなか難しい…と人間が出来ていない?おおかみは思います(苦笑)。
#よっちゃんは試合後に救急車で運ばれたこともありました(涙)。




良く言えば熱気ムンムンなんだけど、もうちょっと何とかならんものかなぁ~、というのがおおかみの当時の率直な感想でした。

ま、そう言うおおかみも、そんな世界に徐々に染まり(苦笑)。ブーには結構厳しくいろいろ言っちゃったんですけどね orz
#許せ、ブー。


かといって、ぜんぜん興味なく、大会に来ないお父さんっていうのも寂しいですよね。

雨にも負けず、風にも負けず、いっつもニコニコスタンドで観戦!

できるようなヒトになりたいとおおかみは思います。
#なかなか悟りがひらけませんケド(涙)。


ちなみにおおかみ、コーチのときはやさしく後ろからアドバイス♪
ただし…

ブーの試合以外はwww。

なので、ブー以外の子供たちからはそこそこ好評だったと思います。
#まぁ、おおかみより数段おっかない名物監督がいたからという噂もありますがw。

ホンッと、よその子だと実力を発揮できるように、やさしく出来るんですけどね~。

どうしてうちの子だと出来ない(涙)?。

うちの孫だったらどうかな~www?

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 写真かわいっすね~
    今と全然?変わってませんね(笑)
    時間あったらまたバドラーズ来てくださいね!
    ぱんだ。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪
      そうですね~、面影は目一杯残っていますねww。

      パンダ姉妹も昔と変わらずに可愛い&美人さんでうらやましいです。
      幼稚園の頃のかわいい面影が目一杯残っていますよね♪

      また、バドラーズ行きますね!

      削除

 
TOP