Loading...

初めてのABC神奈川予選♪~ブーのジュニア日記20~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


おおかみ事で恐縮ですが…ウー、小学校卒業!
おおかみとママぶたが何だかんだで13年通った小学校ともお別れ。


…おおかみ、実はとっても涙もろいのですw。
それでも今までの卒業式では何とかギリギリのところでこらえていたのです。


ウーの卒業式も何とかギリギリのところでこらえ。
司会の先生から「6年生、退場!」の声がかかり、6年生起立!

今回も危なかったなぁ~とほっとしていたおおかみの耳に…。

「6年間、お世話になった先生方に心を込めて歌います!」

そしてアカペラできれいに、そして儚くはもった『ひこうき雲』が…。

生徒からのサプライズ。先生方もびっくり。
司会の先生は目が点w。

しかも生徒は半分涙声…これは反則だ。


おおかみ、ボロボロ。
先生もボロボロ。



…そして、気を取り直した司会の先生から、再び「6年生、退場!」の声がかかり、生徒退場。
おおかみも気を取り直してウーを見ると…。


ウー、もっとボロボロw。



もうぐちゃぐちゃ、号泣。
あんなに泣いている子、見たことないwww。


外で待っていたブーとフーもビックリ!

いやぁ、良い卒業式でした。



…さて、今回は久しぶりにブーのジュニア日記に戻ります。


9月の終わりに黒ジュニっ子になって半年の間まったく勝てなかったブーも…
  •  3月:小学生新人戦
  •  5月:スポーツ少年団交流大会
  •  6月:若葉カップ県予選会
  •  6月:全国小学生ABC大会予選会
  •  8月:関東大会予選会
  • 11月:会長杯小学生大会
  • 12月:ダブルス交流大会 
スポーツ少年団交流大会のあたりからチョコチョコ勝てるようになり。

若葉カップ県予選会では4年シングルスで全勝♪ってところまで来ました。
#まぁ、相手ちびっちゃい子ばっかりだったけどねwww。


このままの勢いで、ど~ん!と上に上り詰めるのでしょうかw?
#いやぁ、世の中そうは甘くないでしょうwww。



さて、ABC予選。
ブーは始めて9ヶ月。でもABC大会は
  • 小学校2年生以下のCグループ
  • 小学校4年生以下のBグループ
  • 小学校6年生以下のAグループ
に分かれて戦います。

つまり、偶数学年はちょっと(かなり?)有利です。
4年生は頑張らないといけません!

ちょっと極端に言ってしまうと、このチャンスを逃すと次は6年生。最後のチャンスになってしまいます。


…そうは言ってもねぇ…ブーはまだまだそんなところを目指せるレベルではありません。


そして2学年でトーナメントを組むということで、人数もかなりのものに。
ブー4年のBグループは70人を超えるトーナメントになりました。

いやぁ、なんか、とっても大変な大会なんですね。
札幌を目指す父兄の熱気もすんごかった。


…というのも、当時は決して強くなかった神奈川。

全小だと関東大会を突破しないと全国大会にいけませんが、
ABC大会は神奈川で1番になれば全国大会にいけるのです!


最初のABC予選で右も左も分かっていなかったおおかみとブー。
そういう周囲の熱気とは一線を画して、ちょびっとのほほ~んとしていました。

ま、黒ジュニの他の4年女子はShe-onが第2シード。
iBooが第3シード。Me-onが中シード。

ブーだけノーマークwww。
そしてブーの山はみ~んな4年生。
#3年生は可愛そうだけどシード下なのよね…。

これでは熱気の輪に加われるはずもありません。


…でもね、それが良かったのかも。

あと、相手がちびっこちゃんばっかりだったとは言え、若葉予選で勝ちまくってつけた自信もおおきかったと見えて…

今回の相手は全部4年生。しかも3回戦では2年前にCグループで全国大会にいったミエリちゃん。
早い話がディフェンディングチャンピオンを11-4、11-7のストレートで破ってベスト8進出♪



いやぁ、勝ち癖っていうけど、本当ですね。
相手がちびっこちゃんでも何でも、たくさん勝った経験、自信は大きかったようです。

時には、勝ちまくれる大会とかに出ることも大事なんですね~。
…と、このとき思いましたw。


これが中学だと、なのちゃんだと…。
勝ち癖をつける大会を探すのも難しいんですね~。
#そんな大会…無いよね(涙)。

なので、顧問が熱心であちらこちらへ練習に出かけるような中学は、
やっぱりそれなりに強くなるのだと思います。


今回は前置きが長かったですねw。
おおかみ、ここで力尽きました(涙)。

それではみなさん、ごきげんよう~♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP