Loading...

ブー、ガット張りデビュー♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


「第15回全日本中学生バドミントン大会」が始まっていますね♪

神奈川からはフー憧れのじゅんちゃんずが出場してます!
#憧れといっても年下なんですけどww…。あ、生まれ年は一緒か。

みなさん!頑張って、良い経験をたっくさん積んで来てくださいね~!


さて、フーがバドミントンをボチボチやるようになって10日ほど…


なぜか、ガットの張ってないラケットが大量に…(涙)。

これでも、すでに2本張ったんです。老眼なのに頑張って…。
けれども後4本も残っているのはどうして?


やっぱり、半年近くも放置しておいたフーのラケット。
使わなくてもガットはどんどん劣化していたんですね。

あっという間に2本切ってきました。
おおかみも半年に2回しかバドミントンしていないのに、1本。


…でも、なんで6本も「ガット切れちゃったラケット吊るしコーナー」に?

#おおかみ家のふとん部屋の一角に「ガット切れちゃったラケット吊るしコーナー」がありますw。
#そこにラケットをぶら下げておくと、あら不思議。いつの間にかガットが張られて机の上に置いてあるのです。
#ありがたやありがたや。


フーとおおかみがバドらない間も、せっせとブーがガットを切っていたのでした(涙)。
そして「ガット切れちゃったラケット吊るしコーナー」へ…。

ま、そりゃそうですよね。サークルとは言えパワー全開の大学生ですから。

もう、おおかみ限界!って訳で…


ブー、生まれて初めてガット張りに全力で挑戦。
見ているほうが疲れちゃう。なかなか思ったように機械を操れませんwww。

おおかみの3倍くらいの時間をかけて何とか完成♪

そして…これがなかなか良い張りあがり!
これに味をしめて、自分のガットは自分で張ってもらいたいものです (_o_)


ちなみにフーは…1本坊主になってしまいました…(涙)。


中学2年生でガット張りデビューしたのに…。
#教えかたが悪かったかも…。

もし高校で続けるのなら、自分で張ってほしいものです (_o_)


もし、学校などに使えるガット張り機があったら…。
是非是非なのちゃんもガット張りに挑戦してみてね♪

ガット張り、面白いですよ~。
#最初のうちはwww。


それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP