Loading...

やるぞ!下克上!若葉カップ予選会⑤~ブーのジュニア日記19~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


さて本来は?このブログの主人公、フー。
無事、受験も終わり中学の練習、スポセンでバドっている様子です♪

先日は半年ぶりに相模原の練習会へ。電車とバスで1時間ちょっと。
おおかみが会社でほぼダウン状態になり、帰りのお迎えにいけなくなったのですが…。

スーパーじゅんちゃんのさっちゃんやかっちゃんと同じ車で楽しそうに帰ってきました♪

…おおかみ、いないほうが良かったみたいです(涙)。
フーがお世話になったみなさま、本当にありがとうございました (_o_)



さて、予選を土壇場の逆転劇で潜り抜けたチームおおかみ。

黒ジュニの1軍は当然の1位通過だったので…。
1回勝ったら1軍と対戦⁉ となりました。

をぉ!下剋上じゃぁぁ~!

なんか、また別の意味で盛り上がるおおかみと2軍っ子たちでありましたwww。


とはいえ、まず1つ勝たないといけません。
そして今回は3勝2敗で良いのです。

しかも…6年と4年のシングルスは圧勝ムードです。
そして…5年シングルスはまたも強豪、プリンちゃんです。


おおかみ、予選最終戦で粘り勝ちした6年ダブルスはそのままで、5年生エースを5年ダブルスに回しました。


…結果。
6年シングルスと4年シングルス。圧勝♪
#ブーの相手は2年生。ブー、いじめっ子みたいだったwww。


残り3試合…乾杯完敗(涙)。

やっぱりそう簡単に下剋上は起こせませんね(涙)。



この試合では対照的に印象深かった2人の黒ジュニッ子がいました。

1人は5年シングルスにでたヨッちゃん。
もう1人は6年生ダブルスにでたハ~ちゃん。


5年シングルス、相手は県でも常に上位のぷりんちゃん。
おおかみも気になって試合前、中、後、ヨッちゃんに声をかけました。

実はヨッちゃんとぷりんちゃんは仲の良いお友達だったんです。
本当のところ、ヨッちゃんはバドミントンで試合するのは嫌だったかも知れません。

でも、ヨッちゃんは文句も言わずに淡々とシャトルを追いかけていました。
完敗だったけど、他に出てれば勝てたかも知れないけど。

どうしても誰かが出なきゃならない5年シングルス。おおかみは本当に感謝しました。


一方、6年ダブルスに出たハ~ちゃん。
試合前から「やだなぁ~やだなぁ~」を連発(涙)。

残念ながらそういう気持ちがプレーにも表れていました。
おおかみが唯一、「あの子、出さなきゃ良かったなぁ~」と思った子です(涙)。

予想に反してボコボコにされてもそんなことは思いません。
一生懸命シャトルを追いかけていれば。

でも、下級生で試合に出られない子もいるのに…。
ほんと、あの試合だけは勝ち負けを度外視して2年生のtamaちゃんを出せば良かったと今でも思います。


残念ながら決勝リーグ1回戦負けでしたケド…。
2軍の黒ジュニっ子たちは
京都行くぞ~!
となぜか盛り上がっていましたwww。
#おおかみの大好きな他力本願ってやつですねwww。


その1軍。なんと決勝戦を5-0で圧勝し…
あっさり京都行を決めましたぁ♪
黒ジュニ黄金時代ですw。


ブー4年生の若葉カップはこれでおしまいw。

ブーは4戦全勝♪
落としたゲームも0♪
…って書けと隣でうるさいので…www。
#ま、相手が相手だったからねw。Iamiちゃんに勝ったのはエラかったけど。

ブー、最初の若葉カップ予選終了。
それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP