Loading...

ブー、初めての団体戦♪若葉カップ予選会①~ブーのジュニア日記15~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


おおかみ、送別会やら歓迎会やら同窓会やら…。
さいきん妙に飲む機会が多く…。

年末年始のように楽しんでおります~。

そして…、インフルエンザでのダイエットがあっという間にチャラになってしまいました(涙)。

そろそろ運動しないといけないかなぁ…。



さて、今回もブーの昔話をば。


春から夏にかけて、毎月のように大会が続きます。

お金も送迎も大変です。ま、これはサッカーでも野球でも一緒でしょう。
#今から思うと楽しかったしww。



その中でもちょっと異色なのが「若葉カップ予選」。団体戦です。

当時は6年生シングルス/ダブルス、5年生シングルス/ダブルス、4年生シングルスの5試合で勝敗を競いました。
#今でも変わらないかな?

もちろん、男女別です。なので、メンバーを揃えるのがちょっと大変。
決められた学年より下の子は出られます。5年生シングルスに4年生がでるのはOK。

なので4年生以下で5人揃えば、参加することは可能です。

なかなかビシッと7人揃えるのは難しく、6年生ダブルスに2年生のペアが出場なんてこともあります。
#そこはあきらめて、他で3つ取ろうということですね~。
#6年生もやりずらいと思いますwww。


そして4年生はシングルス1人です。

黒ジュニでは先の大会でiBoo,Me-on,She-onの3人が4年女子で優勝から3位までを独占しているような状況です。
6年生も同じ状況。Rikaちゃん、Sheちゃん、Minaちゃんの3人が上位を独占しています。
5年生もそこまではいきませんが人数は余っていました。

当然、ブーの出る幕は無いわけです。

普通はww。


…いまだから白状しちゃいます (_o_)



おおかみ、名物監督に入れ知恵しちゃいました (_o_)

「みんな試合に出たいんだから、2チーム出しちゃいましょうよ~♪」…と。


名物監督。一部父兄からは恐れられていましたが、子供の幸せを全面に出されると弱い一面がありましたw。

女子は即決。男子は2チームにすると人数的にギリギリギリギリでした。
#病欠がでたらアウト。

そして名物監督、悩んだ末に女子だけ2チームに♪
#全国でも戦える戦力だけに、ここで無理は出来ません。



まあ、おおかみ的にはしめしめ…だったのですが…。
このあと、

団体戦は何かと、とっても、面倒

であることを思い知らされますww。

お子さんをジュニアに入れることを考えているパパさん、ママさん。
バドミントンは個人競技だと思って安心していると、ときどき団体戦なんてものもあるのでご用心をw。
#サッカーや野球の方はこれを年がら年中やられていると思うと…尊敬します!



もとい。…というわけで、ブーは二軍のメンバーに入れました。
二軍といってもプロ野球のように対戦相手も二軍になるわけではありません。
むしろシードがない分、相手は強いチームになります。

でもいいんです。このときのブーに必用だったのは試合経験ですから♪


二軍ですから、そりゃあもう超豪華メンバーですwww。

6年生は2人。バドミントン初めて1年くらいの子と始めたばかりの子。
6年生は1人足りません。

5年生も2人。バドミントン初めて1年くらいの子。
5年生も1人足りません(涙)。

4年生も2人。ブーとMe-on。
1軍に4年生3人はいらないだろうってことで、Me-onちゃんが来てくれました♪


そしてですね。3年生は0(涙)。

2年生はTamaちゃんとiBooちゃんの妹のiMooちゃん。この2人は小学校入学してすぐにバドミントンを始めたのですが、何分まだ2年生です。


いやぁ…。面白そうでしょ?
監督…。苦しみそうでしょww?

ところが名物監督は当日お休み。他コーチは1軍と男子。

…という訳でなんと、


おおかみ監督のおでまし

になりましたwww。
#一生に一度の経験ですねw。

とはいえ、1から100まで仕切るのが大好きな名物監督w。
オーダー表は完璧にそろえて、「これ出すだけだぞ!」とおおかみに命じていたのでした(涙)。


さて、黒ジュニ女子二軍、おおかみさんチームの健闘は如何に?

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. こうたろう2015年2月21日 14:26

    いつも楽しく拝見させてもらっています(^^♪
    若葉カップは、大変やけど、みてる者は非常におもしろいです。
    うちの小学生は出れるかな~(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよねw➰。
      親が白熱するのも若葉ならでは。

      黒ジュニではママさんが熱中しすぎて熱中症になり、救急車出動(涙)。
      そのまま入院なんてこともありました。

      でも、メイッパイの応援は親にも子供にも良い思い出になりますね!

      こうたろうさんのチームが京都に行けること、祈ってます!

      削除

 
TOP