Loading...

黒ジュニ2軍…万事休す?若葉カップ予選会②~ブーのジュニア日記16~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

先週末はフー、ウーとお買い物へ。
おおかみの地元駅にはこんなものが…。


をぉ!全国大会出場おめでとう~!


さっそく「第15回全日本中学生バドミントン選手権大会」を確認。
#最近フーの受験が気になってバドミントンはおろそかに…。

フー、あこがれのなっちゃん。
黒ジュニ出身のさっちゃん。

夏、フーが区大会決勝でボコボコにされた、かっちゃん。
夏、フーが市大会団体戦でボコボコにされた、あっちゃん。

なんとも、親しみ溢れるメンバーです♪
#いや、ボコボコボコボコされてただけなんですけどね(笑)。


みんな、おめでとー!

新潟はちょっと遠いので、神奈川から応援しています。
がんばれ!神奈川!



…というわけで、若葉カップ神奈川予選。


6年生2人、5年生2人、4年生2人、1学年とんで2年生2人の黒ジュニ女子Bチーム。
6年生と5年生が1人づつ足りません。

そこで名物監督が厳守するようにとおおかみに命じたオーダーは…。


6年ダブルスに2年生を1人。
5年ダブルスに4年生で上手いほうのMe-onを入れるというオーダー。

取れそうな5年ダブルスをしっかり取ろうという、常套手段です。

結果、ブーは4年生シングルスという願ってもいないところに出られました。
#まあ、ブーがダブルスなんて出来なかったというのもあったかもwww。


そして緊張の第一試合。vsかめさんチーム。
久しぶりに見てみたけど…すんごいメンバー(涙)。
#今見ると半分がインハイ選手www。


当然2軍の黒ジュニっ子達がかなう相手ではありません(涙)。

2ゲームラブ負けが1試合。
2ゲームで1点だけの試合が1試合。
2ゲームで2点だけの試合が1試合。
取れそうな5年ダブルスはセティングまで行きましたが届かず。


なのに、何故かブーは2ゲームで2点しか取られず。ストレート勝ち。
#かめさんチーム唯一の弱点に当たったようですwww。

そしてこの予選リーグ。4年生シングルスが勝敗の鍵をギュッと握ることになります。



さて、予選は4チームの総当たり。3試合やって上位2チームが決勝トーナメントに勧めます。

黒ジュニBはかめさんチーム、うまさんチーム、パンダさんチームとのリーグですwww。
#神奈川の方、どれがどこのチームかわっかるかなぁ~w。

なので、若葉カップでは黒ジュニBはおおかみさんチームということにしましょう(笑)。


勝敗が並んだら取った試合の差。それでも並んだらゲーム差。

黒ジュニB。1-4の上に負け試合でゲームも取れていません。
早くも暗雲が立ち込めてきました。


2試合目は下馬評では狼さんチームと最下位争い必至の馬さんチーム。
うまさんチームも1試合目は落としているので、負け同士の対戦。

おおかみも黒ジュニっ子たちも勝つ気満々です♪


そして狼さんチームは
 6年シングル…勝利♪
 4年シングルのブー…勝利♪
順調に勝ち星を挙げられるかと思いきや…。

なんと...その後3敗。都合2-3で負け。
この時点でほぼ予選リーグ敗退で決まりです(涙)。


かめさんチームとパンダさんチームは試合レベルでは5勝5敗。
おおかみさんチームは3勝7敗。

最終戦で最低4勝1敗で勝たないと予選敗退。
それでもうまさんチームが2勝してしまったらおしまいです。

かめさんチーム。強いんですけど...4年シングルスが足りないのは分かっています。
うまさんチームがもう1つ取ってしまうとおしまいです...。


このときのおおかみさんチーム。
 5、6年生…どんより(涙)。
 4年生…ブーだけちょっと元気w。
 2年生…わけかわっていないww。

まあ、2年生のTamaちゃんとiMooちゃんがのっほほ~んとしてくれていたのが救いでしたw。

こういう時の監督って、辛いっすねぇ~。
おおかみ、ひしひしと感じました。
#スタンドのママさん達のきびしい視線もww...。


名物監督よりもママさんずが恐かったおおかみw。
ここで思い切った手段に出ます…。

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP