Loading...

世界の車窓から♪~ブーのジュニア日記05~

みなさんお元気ですか?インフルエンザ、かかっていませんか?おおかみパパです♪

いやぁ~。いきなり3連休ですね~♪
これがなければお正月明け、おおかみは会社で羊の皮を脱いでしまっていたかもしれませんwww。

明日も一日ゆっくり出来ると思うと、夜も眠れませんw。



今回もブーのジュニア日記。

ちょっと見学のつもりが、最後までどっぷり練習してしまったブー。
おおかみに置いていかれたウーは、退屈して今ごろ家の中で暴れまわっているに違いありませんwww。


名物監督とバドミントン談義をたっぷりできたおおかみ。
ブーに練習体験までさせて幸せいっぱい!…かと思いきや、ブーの反応はビミョーでした(涙)。


体育館を出ての帰り道。

狼「ど、ど、ど、どうだった?練習?」
Bu「う~ん、面白かったけどぉ…」
狼「けどぉ~?けどぉ~何?」
Bu「う~ん」

って感じ(涙)。

狼「ガタガタ抜かさずやるんじゃぁぁぁ~!」

という心の声は、人目もあるのでwとりあえず封印。
…でも、人目を気にして封印したのが功を奏しますww♪


黒ジュニはブーの小学校の子供だけが所属しているわけではありませんでした。むしろ少数派。
となり町や、遠くは相模原のほうから通ってきている子供もいました。


そういう黒ジュニっ子達はパパさん、ママさんが車でお迎えにやってくるわけです。
そんな車が、トボトボ歩く狼達の後ろからやってきました。

そしてブーの横でスピードを落とすと窓が開き、中から黒ジュニっ子が身を乗り出して大げさに手を振り、話しかけてくれました♪

「また来てね~♪」
「バドミントン、やろうね~♪」

数台の車の列。追い越す車々がスピードを落とし、声をかけていってくれます♪
すべての車を見送った後、ブーの眼がキラキラと輝いていました♪

今年は羊年♪
「パパ、私バドミントンやるっ!」

いやぁ、無理にシバキ倒してやらせなくて良かったぁぁぁ~。
黒ジュニっ子バンザイ!


はっきり言って、最初っから面白い競技って少ないですよね。
もちろん、最初っから試合ばっかりやっていれば面白いものもあるかも知れません。
でも、きっちりとしたクラブほど、基本をしっかりやります。
そしてそれは面白くないかも知れません。

結局は、チームの雰囲気として楽しそうかどうか。そんなところで子供達はバドミントンをやりたいっ!って思うのかも知れません。

ちびっちゃい子の勧誘に頭を悩ませているみなさん。メンバーを増やす鍵は優しい上級生にあるかも知れませんよw。


そして幸せ一杯で帰宅したおおかみの目には、冷めてしまった夕ご飯を前にしたままブタの姿が飛び込んで来たのでありました (_o_)

これからママぶたとフー、ウーに迷惑かけまくりのバドミントンライフが始まるのでありますwww。

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP