Loading...

地区センター祭り?でバドミントンのジュニアチームを見つけよう♪


メリークリスマス


しっかりプレゼントもらいましたか?おおかみパパです♪


「ブーのジュニア日記」。まだ1回しか書いていませんが…

ブー大喜びです o(^ヮ^)o

そして…なんと可愛そうなおおかみに手袋を買ってきてくれましたぁぁぁ~!

ブタ皮だそうです。ブタの恩返しw?

もう、おおかみ嬉しくて嬉しくて…富士山よりも高く舞い上がってしまいましたぁぁぁ~。

いやぁ、クリスマスってすてきですね♪


そして、まだ1回しか書いていないのに…

今回はブーの黒ジュニ日記をちょっとお休みして (;゚ο゚)
問い合わせのあったジュニアチームの見つけかたをちょっと書いてみようと思いますぅぅ~。
#あぁ、「子の心親しらず」とはこのことだねw。


おおかみはチョベリバラッキー(死語)なことに地区センター祭りで黒ジュニを見つけました。でも、こんな偶然は…スポーツ少年団ならあるかな?でもバドミントンっていうと少ないかも(涙)。

当時はSNSなんてものも無く、共働きは口コミにも疎く…ほんとラッキーでしたw。


ちなみに夏の大会目指した最期の追い込み!フーは夜練であっちこっち行ってました。
それぞれどうやって見つけたかというと、
  • 自治会の掲示板でお子ちゃまバドラー募集!の案内をおおかみが見つけて♪
  • パンダ監督のブログでおおかみが見つけて♪
  • その練習会でうちバドファンのお母様に誘われて♪
  • さらにその練習会でコーチに紹介していただいて♪
って感じです。
#おおかみの目は「バドミントン」って文字列に条件反射するのですww。

こういうのって、動き始めるとどんどん繋がっていくように思います。そして子供の世界が広がっていくのは、親としても非常に楽しい♪

最初の一歩を踏み出すか、躊躇するか。それが大きな分かれ目です。

思い立ったら吉日!ちょっとでもお子様にバドらせたいなぁと思ったらまずは近くにバドミントンチームがないか探してみてはいかがでしょう。

ブーがちびっちゃかった頃とちがって、最近はSNSやらブログ、ホームページやらあるので、だいぶ探しやすくなりましたよね。


まったく見当がつかなかったら、地域のバドミントン協会のページとか見ても良いですね。直接チームを宣伝していなくても、大会のドローを見ればどんなチームがあるかわかります。
#ついでに、強いのか弱いのかも。

チーム名がわかれば、あとはGoogle様が調べてくれるかも知れませんw。
どこかのSNSに何か情報があるかも知れません。
#うちバドみたいに、仮称で内情を書いている記事も…見つからないかwww。


バドブログの中にもジュニアチームさんのものが結構あります♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

#神奈川県、バドブログはなかなか頑張っていますね♪


そして実は…おかあさま方の口コミってすんごい情報量だと思います!
最近はSNSコミになってますから、スピードが1桁も2桁もあがったような…。

普段から沢山のママ友を持っておくことが結構大事かも知れません。
「ちょっとここのチームは違うような…」と思っても、行ってみればバド情報に詳しいママ友ができるかも♪


「バドミントン」って単語への感度を高くして、まずはちょっと動いてみてはいかがでしょう?

ちなみにおおかみの座右の銘は「狼突猛進」です♪
みなさんの座右の銘はなんですか?

それではみなさん、ごきげんよう♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP