Loading...

フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!その3~指は何本までいけるかなぁww~

みなさんお元気ですか?夏休みボケしていませんか?おおかみパパです♪
#いまだにボケてんのはおおかみだけ?


さぁ、3年生はもう立派な受験生ですね♪
…でも、息抜きも必要ですwww。うちバドわ~るどでバドラーだった時代をしばし懐かしんでくださいw。

そして、なんと、Wジュニアブログを管理しているつぐちゃんママさんからコメントいただきました♪
Wジュニア関係者にご覧いただいているって…ちょっと緊張しますね ^^;;;。
一緒にバドブログ、神奈川のバドミントンを盛り上げていければ嬉しいです♪


さて、今日は7月27日。神奈川県大会団体戦1回戦。菜の山中は1ダブをとったものの、フーのシングルスは 7-11 でインターバルとなっております。

可愛いじゅんちゃんに最後ドーンと決められてインターバル(涙)

じゅんちゃんは前で決めにいっていたのを、後ろの左右に振るようにしたり。休みを利用して組み立てを変えてきます(涙)。

フーも少しは頭を使っているようで、前半は見られなかったクロスのスマッシュを挟んだりして食い下がります。


ゲーム中にラリーの結果や相手を見て組み立てを変えられるようになるなんて…
フーもこの夏の大会を通じて、それなりに

成長してます!

これにはおおかみも感心♪
#今までは最初から最後までワンパターンだったものね ^^;;; 特に負けてるときは。


でも、相手は百戦錬磨のじゅんちゃん+Wジュニア監督さんです。結局は差を詰められずに 17-21 で1ゲーム目を失ってしまいます。


…で、2ゲーム目。フーも相手が強いじゅんちゃんであることを認識したのか、開き直って 6-2 とリード♪

しっかしここからがいけません。サーブレシーブ1本でのミスが何本も(涙)。サーブのどアウトもあり、インターバルのときには 9-11 とひっくり返されてしまいます。
#どうして開き直りが続かない…何か良い方法考えないと。最後まで開き直ろう~!


その後も着実に得点され、13-18 まで差を広げられてしまいます。そして 15-19 まで進んだところでおおかみ、考えました。

これ、勝たないと2ダブも難しい試合になります。ひょっとすると、フー、

これが中学最後の試合になる

かもしれません。


おおかみ、正直にいいます。今回はダメかなぁ~と思っていました。ごめんなさいごめんなさい。
でも、どうせ最後なら出し惜しみしても仕方ありません。

…もう、ここで使うしかありません!

4本…ちょっと無理があったかもwww

そうしたらね、なんとフーの表情が”パァッ”っと明るくなったんです(笑)♪

いやぁ、別に親子がおんなじ気持ちじゃなくても効果あるんですねぇwww。
ま、きっと前回の成功体験があったからフーは信じ込んだんだと思います。


そして怒涛の反撃。3連続ポイント!


途中のポイントではじゅんちゃんがコケて、モップが入りました。じゅんちゃんとはいえ1年生。先輩に囲まれての県大会シングルス。体もメンタルもちょっと疲れてきたかな?

このゲーム、とればイケるかも!

でも”指4本”までは効果が続かず、20点目がじゅんちゃんに入ります。18-20

とはいえ、ここはもうイケイケで押し切るしかありません。おおかみ、今度はちょっとだけ自信を持って

今度は2本!

…これがね、効いちゃうんです。いやぁ、フー単純で助かりましたwww。
#いちおう褒めてます。これw。

”指2本”で追いついて 20-20

さすがにここまで来ると両軍の応援団も盛り上がります。
後ろのじゅんちゃん応援団も、おおかみとママぶたも必死の応援です!
#じゅんちゃん応援団に本気出させたぞ~ww♪


しっかし、疲れているのはじゅんちゃんだけではありませんでした。フーも足に疲れが出たようで腰が浮いてきています。

そこを逃さずじゅんちゃんは前に落としてきます。最後2本、ヘアピンとクロスのドロップを決められて万事休す。20-22 で2ゲーム目を失い、フーのシングルスは敗戦となりました(涙)。

この試合は相手のじゅんちゃんが上手かった。フー的には良いプレーが十分に出来てた。
…、でも、それでも、やっぱり、くやしい。

まだこの写真使ってますw

ちくしょう~、ちくしょう~(涙)。バドブログランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへでおおかみがぼろ負けしているWジュニアに、フーまで負けちまったぁぁぁ(涙涙)。
#せめてブログランキングでは勝ちたいなぁぁぁwww~ (_o_) 1日でもいいから ^^;;;


…もとい。これで 1-1。勝負は最後の2ダブに持ち越されました!
かーちゃんとれーちゃんの”緊張オーラ”はW中の2ダブを飲み込むことが出来るのか?

それでは、また次回「フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!その4」で。
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. つぐちゃんママ2014年9月2日 9:28

    Wジュニア監督にも読んでもらったところ「なんか照れちゃうなあ」と言っていました(^_^;)
    うちのつぐちゃんはまた小学4年生、ちっちゃくて困っってるのは中1の兄ちゃん。
    入学時の身長134cm、体重28kgで、ちっちゃいじゅんちゃんよりだいぶ小さいです。
    成長期が来て、「ちっちゃいじゅんちゃん」に男らしく勝てる日を夢見て頑張り中ですー!!

    返信削除
    返信
    1. つぐちゃんママさん、こんにちは♪

      いやぁ~、監督さんにまで読んでいただけたなんて…こちらが照れてしまいます ^^;;)

      お兄ちゃん、中1で134cmならおおかみより5cmも大きいじゃあないですか!これからです!
      視線がネットの高さを越えると、世界が変わりますよwww。
      そのときを楽しみに、がんばりましょう~!

      それでは、監督さん、おにいちゃんによろしくお伝えください♪ ではでは。

      削除

 
TOP