Loading...

フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!その4~最後は気持ちです!~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

さて、前回のブログでフーは残念ながらW中に負けてしまいましたが…。
うちバドはバドブログランキング にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ1位に輝きましたぁぁぁ~。


みなさん、ありがとうございます (_o_)
#子供の負けをネタにして、自身のささやかな欲望をみたす親ってどうなのよwww?



そしてもう9月。すっかり過ごしやすくなってきましたね~。受験生には勉強の秋♪
…というのに、うちバドの世界はいまだ7月27日であります。


県大会1回戦。W中との対戦は1-1で2ダブ勝負となりました。

2ダブのれーちゃんとかーちゃんの武器は”緊張オーラ”です♪
#いや、もちろん本当の力は、なのちゃんとしては十二分なものを持っているんですよ♪


この日も立ち上がり、ガッチガチの2人。
ショートサーブなんてネットから35.35cmくらい浮いてるんじゃない?ってくらい。

それでも例によってミラクルショット連発!あれよあれよという間にリードします。

ホント緊張しているんだけど、何が何でも入れていくぞ!自分のコートには落とさないぞ!っていう一生懸命さ。これがこの2人の良いところ♪

そういう一生懸命さが応援席にも伝わり、菜の山中校長も身を乗り出して応援しています!
#「今のは入ってますよね~!?」とか。校長先生も完全に試合に没入w。


1ゲームは声に乗って、勢いで押しきり。
もう1ゲームは終盤の得点板ちらちらの悪い癖が出てとられ。

団体初戦から2ダブのファイナルまでもつれるのでありました。

そして例によって他のコートは試合が終わっていますwww。
#菜の山中、いつもこんなんばっかり…。


この時点で、横浜地区の学校は3戦全勝。1回戦免除の学校を含め、7チームがベスト16に生き残っています!
…ここで菜の山中が負けるわけにはいけません!Wジュニア監督にもwww...。


そんな応援席の気持ちが伝わったのか、かーちゃん、れーちゃんのファイナルは最初からやかましさ エンジン全開!11-4 までリードしてインターバルを迎えます♪

おおかみも「これは大丈夫だね~♪」と一息つきました。


…インターバル明け。
そんな応援席の気持ちが伝わったのか、れーちゃん、かーちゃんミスが増えます。18-15 まで追い上げられると、得点板ちらちらの癖も出始めて… 19-19! に追いつかれてしまいます(涙)。
#ほんと、菜の山中のシングルスと2ダブはなんか盛り上げないと気がすまないみたいですwww。


そして次の1本。かーちゃんのプッシュは狙いよく、空いている相手バック側へ。
W中はラケットも出せず見送り。

シャトルは…?

本当にインかアウトかまったく分からないところに落ちました(涙)。
#もうちょっと内側でも十分決まるのに~(涙)。

アウトならW中のマッチポイント、インなら菜の山中のマッチポイント。メッチャ大事なポイント…。
おおかみ、真っ青。でも、隣の校長先生はなぜか自信を持って

これはインですよね!

と言い切りましたw。
そして線審の右手は、シャトルの落ちたところへスッと伸びました。

イン!

…おおかみ、校長先生の視力、5.0 はあると確信しましたwww。


このケース、線審の目の前にはW中のじゅんちゃんがいます。気持ち的には線審はインを出しにくいところ。しっかりと見てくれて本当に助かりました。

相手のじゅんちゃん、さすがにちょっと納得いかない様子。相手には申し訳ないけど、これはおっきなチャンス。

最後は落ち着いて1点をもぎ取り、ファイナル 21-19!
なのちゃんず、じゅんちゃんずに勝ちましたぁぁぁ~。

これで菜の山中も2回戦進出。何と横浜市は8チームすべてベスト16に残りました♪
#やっぱり今年の横浜市は贅沢だったんだ…きっと。



横浜市大会での敗戦を無駄にせず、今回は勝ちきった2ダブ。立派です。
しかも相手はじゅんちゃんず。市大会のリベンジが出来ましたね♪


そして2回戦は第4シードのK中です。これに勝てば…

「待ってろ、群馬!浸かるぞ、温泉!」

それでは皆さん、次回「フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!その5」まで、
ごきげんやう、さやうなら♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP