Loading...

神奈川県大会出場記念のプレートのお話~中学生、1つの事に没頭する?いろいろやってみる?どっちがいいかなぁ~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

高知ではJOC、始まりましたね~。
大会のFacebookのページには、なんとスコアシートの写真までアップされています。これはありがたい!

もうすぐ敬老の日♪

横浜ではフーもすっかり受験生らしくなり、ラケットをシャープペンに持ち替えて頑張っております。
#おおかみもすっかり運動不足になりました(涙)。

そして…今回はいつにも増して親バカブログとなっております。心してご入場ください。
#「いやぁ~、そりゃ無理だわ~」ってときは、またのお越しをお待ちしております (_o_)



夏休み明け、菜の山中バドミントン部は朝会で表彰♪
校長先生からM区大会のメダルを各自かけていただいたそうです。

こういうのって大事ですよね~。ひとりひとり首にかけてあげる。
ちょっと時間もかかるけど、子供たちはとっても嬉しいと思います。


そしておおかみのカメ友(カメラ友達…と勝手におおかみが思っているwww)、校長先生が夏休み明けに発行した学校便りは…


なんと、バドミントン部の写真がどっど~んと一面に!校長先生が撮影した1ダブの写真♪

菜の山中、バドだけが強いわけではありません。フーが去った水泳部は、なんと全国大会に出てます。吹奏楽は夏休み中に東関東大会まで進んでいます。

なのに、なぜ、バド部?

…きっと菜の山中バドミントン部の熱さが校長先生にも伝わったんですね♪めでたしめでたし。
#ほんと、試合に没入してましたからね~。


M区大会はメダル。…で、県大会はというと出場記念プレートがもらえます。
開催地ごとに毎年色が違います。デザインは同じです。

こういうプレート、中学生にはなかなか受けが良いようです♪
フツーにどっかで売っているメダルをあげるより、喜ばれているんじゃあないでしょうか?
#やるなぁ、神奈川中体連!

他の都道府県でも似たようなものありますか?
#北海道の形のプレートとか、あったら欲しいなぁ…。


いちおうスーパーじゅんちゃんの端くれだったブーは色違いで3枚持ってます。


そしてフー。実はこいつも3枚持っています。でも2色。


1枚は水泳部で県大会出場してもらったプレート。フーは2年生の秋まで水泳部とバド部を兼部していました。
#とはいえ、公立の中学校に室内プールなんてないので、練習は夜に地元のスイミングクラブで。


水泳の練習が週6回。バド部の練習もほぼ毎日。
日曜日なんて、7:00~9:00 にスイミング、11:30~14:30 にバド部、17:45~19:00 にまた水泳ってスケジュールでした。

1日に10km以上泳いで何時間もバドってこともありました。

いやぁ~我が子ながら…
あほちゃう?
…もとい、
エライ!
#すみません、親バカでwww…。


1年生のときからバドミントン1本に絞っていたら…。水泳の時間と体力をバドに注ぎ込んでいたら…個人戦でも県大会にいけたかも知れません。
#けど、まあ、このプレートが3枚あるのを見ると、結果オーライと思いますw。


ブーのときはバドミントン1本だったのが、なんかもったいないなぁ~と思い、
フーのときはバドに絞っていればもっといけたかなぁ、なんかもったいないなぁ~と思う。

ほんと、おおかみって思いっきりワガママw。優柔不断w。
そして、子育てって悩み事の連続ですね~。


でもブーはその反動か?高校では競技かるた部と文芸部とバド部を兼部してましたwww。
#大学では競技かるたとバドミントンと軽音…。バドと軽音はサークルだけど。

どう育てても、子供は勝手にバランスをとってくれるようです。めでたしめでたし…


中学時代、1つのことに熱中するのと、いろいろなことに興味を広げるの。どっちがいいのかなぁ?
もちろん両方、沢山やれればいいんだけど…時間とお金も…ね。
#バドミントン、金食い虫だし。

来年中学に入るウーはどうなるのか?おおかみの楽しみなところでもあります。
#ちなみに、ウーは小学校では水泳と農業とピアノと折り紙をやってます。どちらかというと文化系。

それではみなさん、ごきげんやう、さやうなら!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP