Loading...

フー、中学最後の大会~エピローグ~

みなさまごきげんやう。うちバドへようこそ!おおかみパパです♪
なんか、東京のほうすんごい雨降ってるみたいですけど…みなさん、大丈夫ですか?


秋、物悲しい季節…
ついにうちバドわ~るどでも夏の大会が終わってしまいました(涙)。
長い間お付き合い頂き、ありがとうございました!

………………

ままブタと共働きのおおかみ家。洗濯物はおおかみのお仕事です♪
朝、いつものように洗濯機の蓋を開けると....そこにあるはずの色とりどりの....

カラTがない!
短パンもない!

あぁ、なんという…喪失感!
なんとさびしかったこと。

これがなくなりゃそりゃぁ寂しいよね....

バドミントンに限らず、バスケでも野球でもサッカーでも。全国の引退したお子さまを持つパパさん、ママさんは同じ気持ちでは?
#一緒に悲しみを分かち合いましょ~。

娘が嫁に出ていくときもこんなふうに寂しいんだろうなぁ…。
#いっくら寂しくても、カラTと娘を一緒に語っちゃいかんだろう(笑)。

これからはこの寂しい洗濯物に慣れないといけません。臭いとりのために漂白したり、枚数が多かったり。面倒な作業が減るわけなんだけど、それが嬉しくない。

そして物悲しく出番を待っているノック用シャトル…



楽だから幸せとか言うわけではないんですよね~。あぁ人間って面倒www。
#おおかみだけ?



フーの最後の夏。団体戦メンバーにも恵まれたおかげで、なのちゃん的にはたくさん試合が出来ました♪
その分、しっかり成長できました。パパ的にはこれほど嬉しいことはありません。

さて、その戦績はというと…6勝5敗。良い経験が積めたことがこの勝敗数にも表れていますね~。
で、対戦相手別にすると…

対なのちゃん  6勝0敗
対じゅんちゃん 0勝5敗

…じゅんちゃんの壁は果てしなく高かった。1ゲームも取れなかった(涙)。
一方、たなのちゃん、はなのちゃんとの試合。メッチャ危なかった…。


おおかみ、ちょっと横浜、ジュニアのバドミントンをなめていたかも知れません (_o_)。
4年前、じゅんちゃんだったブー。引退間際には結構なのちゃんに追い上げられていました。

なので、フーも中学から始めても、頑張ればなんとかじゅんちゃんに食い下がれるんじゃあないか...と。
けれども、最近の横浜市は贅沢でした(涙)。食い下がるどころか10点とるのがやっと…。

やっぱり小さい頃からの積み重ねは大事です。

そうじゃないと、小さい頃はダラダラ過ごしても変わらないってなりますものねww。
そんなことはありません。頑張った分は必ず報われます!

#なのでウーにも小学生のうちにいろいろ経験させようと思っています。
#バドはやっていませんが ^^;;;


フー、バドミントンはもうちょっと…と思っているかも知れない。けれど、3年までバドを続けてきて、良い経験が出来たと思います。
#バド友もたっくさん出来たし!



…というわけで、「うちの子バド部!」は看板に偽りありになってしまいました。
そこで、「うちの子受験生!」に模様替えして来週から新展開!

…と思っていたのですが、フーにチラッと話したところ…

「そんなことしたら
でも殺す
」…とありがたい、漫画のようなセリフをいただきました(半分は嘘ww)。


ううん、きっと興味ある人多いと思うんだけどなぁ~。面白いと思うんだけどなぁ~。
でもチャーシューにされると困るので、これはあきらめることにします。


次回からもバドミントン…にちょっとでも関係ありそうなネタを探してみます。
それではみなさん、ごきげんやう、さやうなら♪
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. 更新されるのが楽しみなブログでした。
    貴重な中学生のバド情報あり難かったです。
    また同世代の娘をもつ親としても共感することが多かったです。

    フーちゃん一旦引退ですが、高校での活躍を期待していますよ!!

    おおかみパパさん、これからもこれまでのバドに関わる
    豊富な情報教えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. namaさんこんにちは!コメントありがとうございます♪

      更新が楽しみだなんて…なんてありがたいお言葉(涙)。
      すきま時間にチクチク書いてきた甲斐がありましたw。

      これからも分かる範囲で(しかもローカルなw)バドの話を綴っていきたいと思います。バドパパ、ママさんと共感できると嬉しいです♪

      ではでは、今後ともよろしくお願いします♪

      削除

 
TOP