Loading...

フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その8~横浜市大会終了!~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

夏休み。おおかみ家はフーが受験生なので、近場で伊豆の海へ♪

競泳用水着でお約束の穴掘りをしているフーとウー

全中の真っ最中。そして世の中、ABC関連のブログが賑わいを見せていますが…


うちバドわ~るどは、横浜市大会団体戦2回戦www。
菜の山中は1ダブを取りました。…けど、シングルスは1ゲームをあっさり奪われ2ゲーム目。


フー、やっぱり相手がスーパーじゅんちゃんだと立ち上がり悪くありません。序盤はとって取られてで 4-6 でしのぎます。
#ま、相手のスーパーじゅんちゃんが様子を見ているってのもあるんだけどね~。

相手のバック側にスマッシュを沈めていって、そこから組み立てるのはそこそこ上手く行っていました。けれども、その肝心のスマッシュを出しちゃうミスも多くてリズムには乗れません。


随所に良いプレーもあるのですが、みるみる差は開きます。
あっという間に 8-20 に追い込まれます。

いっくら追い込まれると力を発揮するフーでも、あっちゃん相手にこれではどうしようもありません(涙)。

「ま、相手も悪かったかなぁ…。」とおおかみも観念しました…が、やっぱり?

追い込まれたフーは一味違います!?

これだけ点差が離れているのに、メイッパイねばります。拾いまくりながら、随所で良いショットを放り込みます。

最後のラリー、なのちゃん的には納得の 24本。あっちゃん相手にこれだけのラリーが出来るんなら…



もうちょっと早くから見せろよ~(涙)

とも思わなくはありませんがwww。

でも、最後に3年生の意地を見ることが出来ました。スコア的には 8-21 。惨敗ですが、フー的には良いゲームが出来たと思います。



…という訳で市大会。ついに2ダブのれーちゃんとかーちゃんの登場です。
この2人。練習ではときに1ダブといい勝負をします。けれども試合では

フー以上に緊張するタイプ
ですw。

ただ1つ、フーと決定的に違うことがあります。

ガチガチで何を打とうとしているか良くわからんようなプレーをしていても…

なぜか序盤にリードしてしまう

…という摩訶不思議なペアなのです。


いや、ほんと、不思議です。

打ちかたを見ても、力の入りかたを見ても、どう見ても、「スマッシュだぁぁぁ~」ってショットが、すんごい打撃音とともにネット際にフラフラ落ちたりするんですwww。

#どこにどう当たっているんだろう?狙って出来たらすごいぞ!
#おおかみは「絶対ラケット折れてる!?」と思ってみてましたwww。

そしてそのリターン。相手がなぜかネットにかけてしまうんですwww。

…そう、2人の緊張オーラが相手コートをも覆ってしまったかのように。
#相手も2ダブなので試合経験も少ないのかな~?


そうやって”緊張オーラ”がコートを支配している間に、かーちゃんとれーちゃんは着々とリードします。

これって、きっと、どんなに緊張していても

相手のコートにシャトルを運ぶぞ!

っていう意思が強いからだと思います。おおかみは。
これはとっても良いこと♪

”とにかく決めよう!”じゃなくて、”相手のコートに運ぶぞ!”、”自分のコートには落とさないぞ!”っていう強い意思。
緊張しまくっているとき、なのちゃんにはこういう考えかたも大事です。きっと。


そしてこのペアのさらに良いところは調子に乗るとすんごくうるさい…もとい、声が出る!ところです。緊張オーラで序盤を支配して、声にのって中盤を乗り切り、 18-15 までこぎつけます!


で、終盤なんですが…れーちゃんとかーちゃんには1つ残念な特性があります。勢いに乗っていると良いのですが、ちょっと外れちゃうと日本海溝の底まで沈んでいっちゃうことが…。

「このまま振り切れぇ~」という応援団の思いとは裏腹に、次の1ポイントはT中へ。 18-16
すると2人は得点版をチラチラ、何度も見るようになります。

これが危険なサインなのです(涙)

こういう場面。目の前の1本に集中することが大事。点差とか気にしていてはいけません。
そして、相手を覆っていた”緊張オーラ”はいつの間にかこちらのコートへ流れて来ています(涙)。

…残念ながら今回はここを乗り越えることが出来ず、18-21。6連続ポイントで1ゲーム目を落とすと2ゲーム目も取られて菜の山中は惜敗。


それでも!ノーシードから


横浜市大会5位

をゲットして県大会出場!ということになりました。


ちょっと悔しい思いをしたフー、れーちゃん、かーちゃんのリベンジが県大会で見られるのか?
みーちゃんとさーちゃんの1ダブは好調を維持できるのか?
おおかみ、県大会にもメイッパイ期待してます。


という訳でやっと市大会まで終わりましたwww。
続きは「フー、中学最後の団体戦。神奈川県大会!~プロローグ~」で。

ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP