Loading...

フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その5~県大会まであと…何点?~

みなさんお元気ですか?親ばか全開バドブログへようこそ!おおかみパパです♪

リアルな世界ではインターハイ、終わっちゃいましたね。
#神奈川はちょっと残念な結果だったかな~?特に女子…(涙)。

中学生は各地区で全中出場者が決まっていることでしょう。
#中学生の結果ってなかなか見つからない…(涙)。


こちらの世界は、前回「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その4」の続きから。
県大会まであと1つ。1ダブも取り、フーの1ゲーム目も取り、いよいよ大詰め。

…でも、例によってフーはピンチ。18-20 の場面からです。

自分のサーブを大きく出して、はなのちゃんに20点目を献上してしまいました。


…でも、今日のフーは妙に落ち着いています。…っていうか、

追い込まれ慣れちゃったんじゃない?あんた?

いや、「追い込まれるまで、地力を出せない」のか?それとも、ドMなのか?
#…まぁ、あんまり良いことではありません。おおかみの心臓にも…(涙)。


ま、いつもの展開で
20-20!
追いつきます!
#ほんと、もうちょっと前に何とか出来ないものなのでしょうかwww?

いよいよ、

県大会まであと2点!

ついにあと2点までまいりました。感動のフィナーレはもう、すぐそこです♪

そしてフーのスマッシュ!

バドミントンでスマッシュを打つ中学生の写真

あれ?思いっきりネットへ…。

このとき、菜の山中ベンチ全員、5名の両足10本が仲よく同時に、そして激しく

ジタバタジタバタ o(><;)(;><)o 

小太鼓のリズムが遠く離れたおおかみにまで聞こえて来そうです(笑)。
#後ろから見ると何とも可愛らしい…。気持ち、よぉぉぉく分かりますwww。


o(><;)(;><)o にオオカミが見とれている間に…
あれ?「県大会まであと3点?」…って思う間もなく。

20-22 !?

はなのちゃん、渾身のガッツポーズ!H中ベンチ、全員両手を挙げて雄叫び~!

2ゲーム目を取られてしまいました(涙)。
これで
県大会まであと21点 !?

に逆戻り。振り出しに戻る。もどるもどるもどるるる。る~る~る~る~る~♪


ううん、次点娘全開のこの展開…。ほんと、ギリギリで届かない展開(涙)。
ここまで来て逃したらほんと、フーはもう一生次点娘で終わってしまうかも知れません。

まだこの写真つかいます?www

1ゲーム目はどチャンスでアタックを2本ミスったはなのちゃんが落とし、
2ゲーム目は肝心なところでサーブとサーブレシーブを大ミスしたフーが落とし、

そして運命のファイナルゲーム。フー、はなのちゃんともに粘る良いゲームでした。

お互いに最後までシャトルを追いかけて、チマチマ点をとりあう展開。連続ポイントは3点が1、2回。
あとは1、2点づつの取り合い。
お互いの気持ちと気持ちのぶつかる、すばらしいゲームとなりました。


注目の立ち上がりは、何と、5回目の立ち上がりにして初めて、4-2 とフーがリードします!
#却って何か胸騒ぎがしてしまうのは…どうしてwww?

しかも次のラリー、はなのちゃんの放ったショットにフーは届かず…でも判定はアウト!
これで 5-2 。

はなのちゃん的には1ダブとられてファイナル。しんどい場面。
はなのちゃん崩れるか…

はなのちゃんの写真が無いので…
…崩れません!次のラリーを取り返し、徐々に追い上げ 7-7!
珍しく出足の良かったフー、追いつかれてしまいます。


ほんと、はなのちゃんのメンタル。すんばらしいです。
傍から見てて「ここはしんどいなぁ、崩れるかなぁ」と思ったところで必ず取り返してきます。


ただここから、今度はフーが粘ります。拾って拾って拾いまくって3連続ポイント10-7
1、2ゲーム目に苦しんだ、ちょっと癖のあるクロスのドロップも何とか拾えるようになりました。


1点を返されるものの 11-8 でインターバルです。

インターバル明け、この3点のリードはどうなるんでしょう…。
#結局、勝ってても負けてても落ち着かないんですよね。応援団は…www。

それでは、また次回「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その6」で!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. なべじっち2014年8月8日 13:34

    最後の写真いいですなぁ(笑)

    シッカリ沈みこんで…


    次回に期待です(笑)

    返信削除
    返信
    1. なべじっちさん、コメントありがとうございます♪
      しかも、フーを褒めていただけるなんて…。

      そうですね、取りに行くところまではまあまあ、何とか…。
      でも、この後にときどきコケちゃうんですwww。

      高校でも続けるならまずは脚力を鍛えないとですね~。

      今後ともよろしくおねがいします♪

      削除

 
TOP