Loading...

フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その2~負け続きのシングルスは?~

みなさんお元気ですか?親ばかバドブログへようこそ!おおかみパパです♪

リアルな世界ではチーム神奈川、関東大会に向け強化合宿が行われています。楽しそうですね~♪
#いや、もちろん練習は厳しいのだと思いますがwww。

千葉のなのちゃん親父さんからも関東出場を決めたとコメントいただきました♪
#なのちゃんで関東なんてすんごいですよね~!

試合以外にもたっくさんの思い出の残る夏休みにしましょう!


…で、このローカルな親ばかブログの世界はいまだに前回「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その1」の続きですw。

横浜市大会団体戦。1回戦。菜の山中学の1ダブが長い長いゲームを粘り勝ちしたところから。


なんと、この次点…もとい時点ですでに試合が終わっているコートがあります。シングルスまで。
#菜の山中のコートはまだ1ダブ終わったところなのに…。

それだけラリーの長い、拮抗した好ゲームを1ダブが取ってくれました!
フーはこの流れに乗っていかなければなりません…。

………でも、フーの立ち上がりは東京ガスの床暖房よりも悪いのです(涙)。
#最初の15分は役に立たないものwww。


ジャンケンに勝って「レシーブ!」を選んだら、相手にコートを取られてしまうという不安な始まり。
#いやぁ、勝てるとしたら競り勝つしかないんだから、ここは「コート」でしょう?

相手の子、なんかとってもしっかりしています(涙)。じゅんちゃんみたい。
そうそう、相手はH中学のなのちゃんなので、ここでは「はなのちゃん」ってことにします♪


で、はなのちゃんのサーブで試合開始。さて、今回はどこまで行くか?0-5くらいで止められるかな~?と見ていると…。

完璧なクリアーで追い込んで、すかさず厳しいドロップを運んで…
1-0!
なんと!最初のポイントを取りましたぁぁぁwww~。
#いつ以来?


でも、ご安心ください。フーは期待を裏切りません。ぁぁぁ~といっている間に
1-4...
気前良く4連続ポイントを献上しておりました(涙)。


でも、今回の大会を通じて床暖房は床暖房なりに進化していました。ガスから電気ぐらいにw。

相手に点はとられていますが、サーブレシーブをいきなりネット(涙)…のようなミスではなく、しっかりラリーをするようになっていました♪
#でも、最後は決められちゃってたんですけどね(涙)。

とりあえず、いままでになく
妙に落ち着いている
ようです。
#団体戦だから?それとも…彼氏でも応援に来ていたかwww?


コート内の移動速度は、はなのちゃんが上。コート内全部を一応はカバーできています。一方のフーはこれが課題。サイドぎりぎりに打たれると届きません(涙)。
#腰も高いんだよね~(涙)。

さらには、ちょっと癖のある はなのちゃんのバック奥からのクロスドロップになぜかフー、まったく反応できません(涙)。
#外から見てると見え見えなんだけど、コートの中だと見えかたが違うのかなぁ?


フーのほうが”ちょっと”いいかなぁと思ったのは配球。セオリーどおりの面白くない配球だけど、相手をしっかり動かそうという意図が感じられました。


そして、はなのちゃん。ちょっとおっきな欠点がありました。フォア側のレシーブのときにリストが立っていないんです。リストが伸びちゃってる。

だからフォア側に沈めれば、よほど体を入れてこない限りクロスには帰ってきません。ストレートに詰めて展開を有利にできます♪


…ところが!フーのほうが昨日の練習で絶好調だったクロスのヘアピン…バック前からのクロスのヘアピンがまったく入らないのです(涙)ど~してぇ~ど~してぇ~えええええ…


ネットだったり、横に出しちゃったり。フォアにしずめても、前に詰めて失敗して…で点差は開き…。6-10。あと1点でインターバルです。

ま、フーの試合で6-11なんてあたりまえだけどね(笑)。このくらいで動揺してたらフーの親は務まらないけどねwww。


でもね、はなのちゃんはやっぱりなのちゃん。ここで一息ついてくれました♪

はなのちゃん、かんたんなスマッシュをネット(涙)…とかしている間に1点差。そして最後ははなのちゃんのスマッシュが、闇雲に振ったフーのラケットにジャストミートww!で見事な切り返しとなり、10-10 の同点となりました。

このあたり、緩んでスマッシュミスして、焦ってスマッシュミスして…なのちゃんって、これがあるんですよね~。

でも、はなのちゃん。メンタル結構つよいかも。ここでしっかり踏みとどまって10-11でインターバルとなりました。
#いや、フーが緩んじゃったかな(涙)…


いやぁ~、でも安心できますね♪ 10-11 ですよ♪
フーの場合、インターバルで相手のリードが1点だけなんて、こんなにありがたいことはありませんwww。

というわけで、今回は大船に乗ったつもりで次回「フー、中学最後の団体戦。横浜市大会!その3」へ♪
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP