Loading...

フー、中学最後の個人戦。M区大会!その4~油断大敵、あきらめ禁止~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

バドミントンをしている中学生の写真
だんだんたくましくなるフー♪ 男の子?

なんと、全国大会の下の下の下の下の区大会ネタ。早く結果をしらせて~!というコメントいただきました。ありがたいことです♪

漫画とかだと、読者の声を参考にして結果を面白そうなほうに変えられるんですけどね~。このブログはノンフィクションなので、結果は変えられません。

#でも、下の下の下の下の大会なので、どこを探しても結果は見つかりませんwww。
#最近は全国大会ならほぼリアルタイムに分かっちゃいますけど。


さて、フーの試合もようやく2ゲーム目のインターバルになりました。

1ゲーム目を取られて、2ゲーム目のインターバル 7-11
しかもフーは完全にテンパッてますw。コートの周りも「たなのちゃん勝ったな~」って雰囲気です。


でもね、おおかみは密かに"いけるかも?"って思っていました。

だって、2-8から7-11ってことは、フーがグズグズにも関わらず、その間は5-3ってことですよね。
これを3回繰り返すと15-9。インターバルのスコアに足すと、7+15=22,11+9=20。
なので、フーが立ち直れば22-20で逆転できるんじゃあないかと(笑)。

#おおかみ単純ですw。でも序盤のリードって、計算してみると意外に淡いもんですね。


しかし、例によって現実は厳しい。たなのちゃんもしっかりとインターバルで気持ちを締めなおし。
#たなのちゃんのコーチ、さすがです。

一方のフー、インタバールの休みで「泣きっ面にネットイン」のショックからはすこし浮かび上がってきましたが、本調子にはまだ届かない感じ。


取って取られて。あっという間に 16-20 (/ω\) 。4点差のままマッチポイントです(涙)。

このとき、おおかみ隣のたなのちゃん応援団は「もう大丈夫ね~」って雰囲気。
コートの周りもそんな感じ…。


ここでたなのちゃん、ビシッと決めに来ました!フーを左右に振ります。フーも力を振り絞ってついていきますが…。
最後は渾身のスマッシュがフーのラケットの右横を抜けていき…。 (/ω\)

アウト!

…たなのちゃん、ちょっと力んじゃったかな?狙いは良かったけど、打った瞬間にアウトと分かるスマッシュ。これで 17-20

一方のフー、助かったぁ~と思ったか?なぜかこの試合で一番良い表情♪
そしてたなのちゃんは、決めにいったのを決めきれず、ちょっと疲れた感じ。

キターキツネ...ネコ?

…おおかみ。心の底から思いました。

これ、いける!

フーもそう思ったのか、このタイミングでおおかみを見上げてきました♪
#追い込まれた状況で見つめあう親子。あぁ、なんてドラマチックな…と思っていたのは、きっとおおかみだけwww。


ここまで訳あってフーに意地悪だったおおかみでしたが、さすがにこの場面では"おとうさん”になってしまいました。
眼が合ったおおかみ、静かにちょっとした応援を自信を持ってフーに送りました。

すると… キツネにでもとり憑かれたかのようにフーのプレーがガラッと変わりw....。サービスも自信満々にエンドラインへドーンと打ち込んで...
#全部ちょっとアウトっぽかったんだけど(汗)...。
#勢いに押されて、たなのちゃんは全部ひろってくれました...。

ここから怒涛の5ポイント連取!フーは 22-20 で2ゲーム目を取れました!
#20点目のチームメートの叫びはちょっとすごかったなw。

ちなみにこのときのフーの心は…。


"真っ白でなにも覚えていない"…そうです。いやぁ、よかったよかった。土壇場で雑念がなくなって。
#"ゾーン"ってやつか?


そしてファイナルゲームは2ゲーム目とまったく逆の展開。
勝手に想像してごめんなさい…だけど、たなのちゃんはきっとこんな感じだったのでは?


一方のフーは生き返ったこぶた。とっても元気。8-2まで得点経過もそっくり。


でも2ゲーム目と違ったのは、フーが2ゲーム目のたなのちゃんと自分を重ねて見られたこと。ちょっとでも抜くと大変なことになるってのを目の前で見てたこと。

結果 21-8 。ゲームカウント2-1でフーが2回戦を突破できました。
でも、どっちに転んでもおかしくない試合。この辺りが中学生、特になのちゃんずのおっかないところ。


大変だったけど、いろんな教訓に満ちた試合になったんじゃないかな?
下級生には

「油断大敵」
「あきらめ禁止」

ってメッセージを伝えられたんじゃないかな?
#そうだったら、おおかみも嬉しい♪。

こんなところで、次回「フー、中学最後の個人戦。M区大会!その5」に続きます♪
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP