Loading...

5回点滅はア・イ・シ・テ・ルのサイン。では指3本は?~区大会でフーが追い込まれたときの親子の愛情物語www~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

フーの個人戦。市大会のドローが出ました♪
2回勝てばなのちゃんず憧れの県大会。全国大会の下の下の県大会。

…で、1回戦目からじゅんちゃん。初対戦のじゅんちゃん、
2回戦目も...じゅんちゃん...!? しかも昨年の秋ごろ8-21で負けた子...。

相も変わらず厳しい道のりですが、フーのこの半年の頑張りを信じて応援します!


…で、今回もフーの区大会のサイドストーリー。
子供をちょっと元気にする♪応援について書いてみます。

「たかが靴下、されど靴下」でへそを曲げ、フーの応援をそこそこにしていたおおかみですがwww。
追い込まれた2ゲーム目、17-20の場面で見上げてきたフーに負け、しずかに、こそっと、でも自信をもって、ちょっとした応援を送りました

それが、これ。

バドミントン応援の絵

…単純でしょwww?


でもね、おおかみが確信をもって、自信を持って出していたのはフーにも通じたみたい。フーも小さくうなづくとまず1本。

とうぜん次は

バドミントン応援の絵


Vサイン。その次は”あと一人”。指一本。
#野球でピッチャーが良くやりますよね。


20-20に追いついたら次はまたVサイン。最後は”あと一人”。
これで見事に5ポイント連取。

「パパのあの応援、すんごく助かったぁ~」

と試合の後でフーに言ってもらえました(涙)。
#久しぶりのヒットかなwww。


効き目があったのは、たぶんサインを出しているほうも、受けているほうも自信を持っていたから。結局はそれが大事で、サインは想いを確認するのに役立っただけです。
どっちかが心の片隅ででも「もう駄目だぁ~」と思っていたら、効き目はなかったかも。


ほかには肩を叩いて「力抜いて~」ぐらいはフーに伝わります。ちょっとは効果あるようです。
それ以上難しいのは…ブーとはそれなりに意思疎通できるんだけど、フーとはまだまだです。

ブーの場合でも、身振り手振りが伝わっているって訳じゃあないんです。きっと。
その場面で、結局は同じことを考えているんだと思います。


フーとはその辺りの試合経験が親子ともに乏しい。試合のこの場面で、

「フーは何を考えているかなぁ…」

がおおかみには分かり切っていないし、

「おおかみは何てアドバイスくれるかなぁ…」

がフーにはまだ分かっていないんだと思います。
#ブーのときはおおかみはコーチでいつもコートの後ろについていたからね。


だから今のところフーとは単純な意思疎通しか出来ない。でも、これから少しづつ分かるようになれると思います。
#今回は単純なのがいちばん効果的だったから良かった♪


応援ってのも、結局はする側とされる側がどんだけ分かりあっているかが大事ってことですね。
そのためにも普段から親子のコミュニケーションを大事に、練習、試合にもできるだけ付き合ってあげたいと思います。


ちなみに図に乗ったおおかみ、ファイナルのインターバル明けに…

あと10本の絵
おおかみの手…には見えないwww

…はさすがにやりませんでしたけどwww。
#でも、”あと5本”からはやっちゃいました。


なのちゃんパパ、ママも、親子にしか分からない、何かかんたんなサインでなのちゃんを力づけられると良いですね。

#あんまりやりすぎると”アドバイス”になって怒られちゃうのでご注意をwww。
#メンタルに効く”励まし”なら大丈夫と思います。

ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. ふかいぃおやぢ2014年7月18日 23:13

    いいわぁ。この話。
    おやぢは単車乗りなので、ヘルメット5回です。

    娘さんとのコンタクト。
    愛情感じて泣いちゃいそうでした。

    さて、明日19日からの市民大会。
    相手は強そうですが、今までやってきた事を出してきって中学校最後の大会頑張ってくださいね。
    そして、なにより、エンジョイしてくださいね。
    八王子よりメルメット叩いて応援しています。
    ガ・ン・バ・ッ・テのサインです。
    夢は叶います。

    返信削除
    返信
    1. ふかいぃおやぢさん、こんにちは♪

      おやぢさんは単車乗りなんですね。私は原チャリしか乗ったことがないので、ヘルメット5回はやったことがありません(涙)。ドリカム大好きなんですけど。

      市大会の応援ありがとうございました!試合直前に読ませていただき感激してました。会場でもチームメートはもちろん、じゅんちゃんパパ、ママにも応援頂いて感激でした。
      結果はまたブログねたにするので、少々お待ちください(笑)。

      それでは、また!

      削除

 
TOP