Loading...

フー、中学最後の個人戦。M区大会!その3~メンタルを立て直すのは大変です…~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

この間の日曜日、団体戦は全国大会の下の下の下の下の予選会が行われました。フーのグループは7校でトーナメントを行い、優勝した1校だけが横浜市大会に進めます。

バドミントン団体戦円陣の写真

横浜市大会の団体戦は毎年、横浜文化体育館で行われます。横浜市の中学校はまずは甲子園ならぬ「横浜文化体育館」を目指して頑張るわけです。

フーのいる菜の山中学校は、団体戦メンバーが全員なのちゃんというチームです。が、無事予選通過♪文化体育館へ駒を進めることができました!

夏の大会を通じてみんなどんどん上手くなっているので、これからも楽しみです♪


…で、ブログのほうは個人戦の続き。今回も全国大会の下の下の下の下の区大会のお話。

1ゲームを失い、泣きっ面にネットインで始まった2ゲーム目。フーの心はきっとこんな感じ。


サーブレシーブは2本続けて横に出しちゃうわ、ネット前の浮いたシャトルはしっかりネットに叩き込んじゃうわで目も当てられない状況(涙)。


でもね、たった1つ良かったこと。それはフーが逃げなかったこと。心もプレーもぐちゃぐちゃでも、前を向いて一生懸命だったこと。

ときどきいるんです。
「おれさぁ、もうこんな試合どーでもいいんだぁ。別に勝ちたくもないし。」
とか、
「なんでもいいからもうコートから出たい。」
って感じにふてくされたり、いじけちゃったりする子。

フーはべそ顔でぐちゃぐちゃだったけど、こけてても、ちっちゃくなってても、前を向いてた。これだけは褒めてあげます。


それでも現実は厳しく、点差は着々と開き、2-8 。

フー友は試合のあとで「フーには悪いんだけど、2-8のところで負けたと思ったんだぁ…。」と教えてくれたそうです。
おおかみの隣で真剣に応援していた、たなのちゃん応援の父兄からも「もう大丈夫ね~」みたいな声があがり…。
おおかみ的にもフーが立ち直るとしても、ここがぎりぎりかなぁと思ってみていました。


会場中がフーの負けを確信したその時!

…スポーツ漫画だと、彼氏の一声でフーが立ち直ったりwww、フーが隠していた新技”バニシングスマッシュ”を決めたりするのですがwww…。

…フーは相変わらず日本海溝の底に前のめりに沈んだままでした(涙)。現実はそんなものです。
#彼氏は会場にいなかったのか?ww。

その後の試合を見ていたおおかみの心境はこんな感じ。


ううん、分かりづらいですね。ごめんなさい。

端的に言うと、予想外。フーは相変わらず駄目駄目。何がよくって何が悪いのかも良く分かんないようなゲーム展開。なのに、なぜか点差は縮まり 7-11 でインターバルに。

周りの雰囲気が伝わったのかな?たなのちゃんが抜いちゃったんです。おおかみ、たなのちゃんに限ってそんなことは起こらないと思っていたんですけど…。予想外でした。
#このあたりが試合なれしていない、なのちゃんらしいところかも。


…で、インターバルです。続きは「フー、中学最後の個人戦。M区大会!その4」で。

ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. あああ〜〜〜〜〜もういつまで連載!?早く続きが知りたい〜〜!!終わるまでコメントしないつもりだったのに、ハラハラして我慢できない〜!

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、おはようございます♪
      コメント、ありがとうございます♪
      こんなふうに心配?していただけるなんて....フーは幸福者です(笑)。
      いつも以上に気合いをいれて書いておりますので、もう少々お待ちください〰。

      削除

 
TOP