Loading...

YONEX OPEN JAPAN 2014 に行ってきました♪

みなさんお元気ですか?横浜は毎日雨です(涙)。おおかみです。
今日はブーとYONEX OPEN JAPANに出かけてきました♪

昼過ぎから雨もあがり、傘を使わずに東京体育館に到着。
#ブーと2人して長傘持っていたのに…そういうときに限って降らない。


裏のモスバーガーで夕ご飯を購入して東京体育館に到着したのが16:43。なんとすでに30m程の行列が!今までこんなことは初めてでした。


おおかみとブーは当然「アフター5チケット」。2人でたったの1000円♪

ちなみに友達と観戦のフーは中学生なのでタダ。アフターファイブの列を横目にフッフフ~ンと入場していく中学生のうらやましかったこと(笑)。

そして17:00に入場するころには、おおかみのところからは列の最後尾は見えなくなっていました。


話は変わりますが、別行動をしていたフーとなのちゃんずはテレビだか、広報だかの取材を受けたようです。
そして、「バドミントンより好きなものは?」という質問に、フーは思いっきり元気よく

「肉詰めピーマン!」

と答えてインタビュアーの笑いをとったそうな…。

そのうちにピーマンを背中に背負い、お肉をおなかにつけてバドラケットをもったゆるきゃらが作られるかも知れませんwww。

もし、何かの映像で「肉詰めピーマン!」と答えている黄色いバドTシャツの女の子がいたら、それはフーです。テキトーに笑ってやってください。


入場すると4面のうち、まだ3面で試合をやっていました。ラッキー。
しかも第2コート前の最前列に座ることができました♪。

まだ前の試合が行われていると言っても、昨日は夜中遅くまでやっていたことを考えると、とっても順調な進行。
#昨日、17:00からリーチョンウエイの試合を見ようと会社を早引けした方は、その試合が22:00近くになって長い事またされたことと思います…。
#最後まで見た方は家に帰れたのかな~?


そして、今回初めてみたのがこちら。


チャレンジシステムってやつですよね。インとかアウトのジャッジにいちゃもんつけて機械に確認させるの。いやぁ、おおかみもしょっちゅういちゃもんつけてたので、当時こういう機械があればなぁ…と思います。
#でも、なんか、機械に言われると納得しちゃう自分も悲しいかな…。機械と人、どっちを信じるのww?

見た目もなかなかビジュアルで、どんなふうに、どの程度イン/アウトだったのか分かりやすい。できれば2画面に分けて実画も同時に見られると、より納得感が増すかなぁとか思いました。


ちなみに田児くんの試合では田児くんは全部チャレンジ成功(確か2回だったと思う)!相手は一度チャレンジ失敗でした。トータルだと、線審よりプレーヤーのほうが正しいジャッジをしていたことになるのかな?
いや~。線審にはちょっとつらいシステムかも知れませんね。今まで以上に気が抜けません。


試合はどれも面白かったですが、結果や経過は大会サイトにあるので、ざっくり割愛。

最初は入場に行列が出来ていて、どうなることかと思いました。けれどそこそこ空いている席もあり、落ち着いて観戦できました。3階席は応援団以外はほとんど人がいない程度。

時間が遅くなるにつれ席も空いてきます。なので、まめに移動すればコート正面の前のほうの席で観戦出来ました。
#フー達は最初は上のほうにいましたが、最終の廣瀬さんの試合のときには最前列に移動できました♪


本日はそれほど遅くならず、順調に試合終了。
最後まで観戦したフー達中学生も21時過ぎには地元横浜に到着しました。

おおかみとブーは…おきまりコースのホープ軒でラーメンを食べて帰ったのでちょっと遅くなりました。でも、おおかみはここのラーメン大好き。東京体育館、神宮、秩父宮、国立に行くと必ず立ち寄ります。


う~ん。一日見に行くとまた行きたくなってしまう。明日も行こうかなぁ…。
見ているとバドもしたくなりますね。

それでは、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP