Loading...

なのちゃん向けのラケットってどんなのがいいでしょう?~2014春②~

みなさんはじめまして!おおかみパパです♪
#入学式シーズンなので、なんとなく気分で「はじめまして!」にしてみましたwww。

鴨居の桜の写真
鴨居の桜も今週末でおわりかな…。

先月、北海道で行われた全国中学生大会。神奈川代表は予選リーグ突破で9位に輝きました♪
1年生がんばっていたので、来年が楽しみですね~♪
#がんばれ!神奈川!


さて前回、なのちゃん向けラケットについて書きだして、止まらなくてYONEXのNANORAY150を語っただけで終わってしまいました。

…ですが、おおかみ家、先日半額につられて久しぶりにYONEXを買いましたが、その前は5本続けてWilsonでした。

その理由は…
海外からの輸入品でSWORD BLXが破格で手に入ったから
とか、
型落ちのBLXが半額で手に入ったから
とか。
#…そんなんばっかですが(苦笑)。


とはいえ、使ってみてダメダメならいっくら半額でも5本も買いません。

Wilsonが良いなぁと思ったのは、ひとことでいうと「軽くて頑丈」だったからです。練習量の多い中高生にはピッタリ♪

軽さでは最近はYONEXからもおっそろしく軽いラケットが出ていますね。なので、Wilsonを選ぶメリットはうすくなったと思います。けれども、頑丈って面ではやっぱりWilsonのほうが良いかなぁと感じています。
#今のところ5本とも現役です。


難点は初心者向けって考えるとYONEXより少々お高め。
価格的にはCOURT BLXが初心者向けに良さげなんですが…。


とっても残念なことに、グリップがG5しか用意されていません(悲)。グリップは番号が大きいほど細くなります。体のちいさい中学生だと、G6のほうが良いなぁと思う子も結構います。

手の大きさに対してグリップが太すぎると、正しい握りを身につけにくくなります。また細いグリップならグリップテープとかアンダーラップで調整することも簡単です。ので、オオカミ的にはなのちゃんには細いグリップをお勧めします。


そしてWilsonでG6の用意されているラケットとなると、FIERCE 2 BLXまで高くなってしまいます(涙)。


シャフトも柔らか目なので、初心者向けにも悪くないと思います。でも、ちょっと初心者に持たせるのは不安かな~。
#かんたんにおられるとパパ、ママのお財布的にはかなり痛い(涙)。

このくらいお財布に余裕があるなら、YONEXのNANORAY750も良いラケットと思います。


ちなみに旧デザインのCOURT BLXがおおかみ家近くのXebioでほぼ半額の8000円で売ってました。旧デザインですが中身は一緒です。ちなみにフーもこれを使っています。
#とうぜんフーは半額で買いました(笑)。

こういう掘り出しものを探すのも一つの手ですね。


さて、今回はちょびっと高いラケットの話もしたから、店員さんにも怒られないかな~(笑)?
ラケット選び、楽しいですよね~。親子仲よく楽しみましょう♪

ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP