Loading...

東京オリンピックに向けてマレー語の勉強はいかがでしょう♪バドミントンの通訳になれる…かな?

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪


フー3歳♪このころは目がおっきかった?後ろはブー☆
春。別れと出会いの季節ですね。

おおかみの会社でも先日、先輩がリタイアしました。今はインドネシア語を勉強しているそうです。
どうしてだと思います?


2020東京でボランティアの通訳をやる夢をかなえるためだそうです。
素敵ですね~。英語は競争が激しいのでインドネシア語。戦術もしっかりしています。

そうです。バドミントンが盛んだけど、日本でその国の言葉が話せる人が少ない国があります。
インドネシアとかマレーシアとかデンマーク。
もちろん選手は英語を話せるでしょうけど、応援団は自国語しか話せないかも知れません。

なのちゃん、今からなら間に合います!インドネシア語とかデンマーク語を勉強しませんか?
#2020でも中国は強そうですが、中国語は話せる人が多そう(競争が激しい)です。

7年あれば何とかなるのではないでしょうかぁぁぁ?

2020東京でバドミントン会場にボランティアで入れるかも知れません♪
メダリストにインタビューできるかも知れません!

…ちょっとだけ調べてみました。インドネシア語。
  • こんにちは!:Selamat siang(スラマッ・スィアン)
  • ありがとう!:Terima kasih(トゥリマ・カシー)
…ううん、英語とはまったく違うかな?なかなか手ごわそうです。
ついでにデンマーク語は
  • こんにちは!:God dag(グ・デー)
  • ありがとう!:Tak(タック)
え~と、ちょびっとだけドイツ語に似てる?こちらもやっぱりちょっと手強そう…


でも、まだ7年もあります!大丈夫!
これから、高校、大学に行くときにちょびっと頭の片隅においといてはいかがでしょう?

…え、オオカミ?オオカミはもちろんマルチリンガルですよ!
遠吠えでしょ、日本語でしょ、横浜弁でしょ、
あいらぶゆー、いっひりーべでっひ、じゅて~む、うぉあいにぃぃぃ、てぃあ~も、さらんはむにだ…
ざっと7言語ぐらいは(笑)。話せる内容に大きな偏りがありますがwww♪


そうそう、これはバドミントンのブログでしたよね。
バドミントンは
  • 羽毛球(中国語)
  • 배드민턴(韓国語)
  • bulutangkis(インドネシア語)
  • แบดมินตัน(タイ語)
…どこでもBadmintonだと思ったのですが、そうでもないみたいですね。
タイ語とかでTシャツに入れたら結構かっこよさそうと思いませんか♪
#文字だけだとなんだかわからないので、シャトルのイラストと一緒にしたらおしゃれですよね。


春からの新生活もがんばりましょう!
#ちょっと気が早いか(笑)。

では、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP