Loading...

1日5分の目のトレーニングってバドミントンに役立つかな?いつでも出来るゲームを買ってみました♪

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです♪

ひよこと子供の写真
フーとピヨコ♪

さて、フー、期末試験も終わりバドミントン頑張ってます。
…でも、やっぱり時間が足りない…ような気が…

というわけで、空き時間にも何か役に立つものはないかと、こんなもの買ってみました。
「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」


#もちろん中古のを、数百円で(苦笑)♪


ちょっと前に反応時間とか調べていて、体を動かす以外の時間も結構かかっているなぁと思いました。バドミントンの動きのスピードアップももちろんやります。でも、それ以外のところもちょっとでも速くできないかと。

それで見る力、見て判断する速度をあげられないかと思ったわけです。
実際にやってみた結果…
  • フーの眼年齢:45歳
  • おおかみの眼年齢:39歳
…やっぱり老眼のおおかみよりフーのほうが悪かった(悲)。

最高でも20歳までしか出ません。それがベストなゲームです。
そこから年齢が上がるほど、眼力が良くないということですね。

見て判断する力が劣っているのも、老眼でスピードも衰えているおおかみにすらフーがやられてしまう原因かもしれません。

#最近フットワークのスピードではフーのほうが速くなってきました。
#おおかみが衰えているせいでもありますが(悲)…。


1週間たって、ただいま
  • フーの眼年齢:42歳
  • おおかみの眼年齢:31歳
になってます♪
いちおう、進化しているようです。
#おおかみのほうが…www。

果たしてバドミントンでも効果が見られるか?
しばらく使ってみたらまたレポートしますね。

それでは、また!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. おひさしぶりです!さすが目の付け所が違いますね~。昔、速読訓練で似たようなことやってたんですが、DSにもあったんですね。面白そうです!役に立ちそうです!!レポート楽しみですが待ってられませんので、中古買って娘と一緒にやってみます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね~。今は数百円ですからね。
      レベルが上がるといろいろ追加されるんですけど、やっぱり最初のスタンダードな基礎訓練的なやつのほうが役に立ちそうです。
      次女もですが、末っ子も熱心にやっています♪ 効果がでると良いですね~。

      削除

 
TOP