Loading...

あけおめ♪2013年うちバド注目の?キーワード

あけましておめでとう!今年もよろしく♪おおかみパパです。

関東風お雑煮の写真
おおかみ家のお雑煮は関東風♪
おおかみ、昨年の打ち納めは28日@都筑区のスポセンでした。今年の打ちぞめは5日@地元の地区センの予定。
フーの打ちぞめは3日の区強化練習会!?中学校の先生頑張ってます!
♯あぁ、なんてローカルな話題(笑)。

打ち納めでは中学1年生のなのちゃんと陸上部出身のお父さんという、まさにこのブログのお客様のような親子とたまたま一緒になり、バドを楽しませてもらいました♪

ちょっとアドバイスを求められたおおかみ、小躍りしていろいろくっちゃべってしまいました~、いやぁ楽しかったぁ♪

スポーツはこういう出会いも(((o(*゚∀゚*)o)))ですよね。

このブログでも、時々コメントもいただき♪
ブログでのこういう出会いも(*>∀<*)ですよね。

と言うわけで(?)バドラーの皆さんが、どんなキーワードで検索して「うちバド」に出会ってくださったか眺めてみたいと思います♪


☆「バドミントン、何から始めたらいいの?」

言わずと知れた?なのちゃんです。久しぶりに見ても素朴なキーワードで一番のお気に入りです。これで「うちバド」を紹介してくださいましたGoogle様には感謝感激雨あられでございますぅ~♪
♯あれ?昭和の言葉だった(笑)?。

こういう言葉でも十分に検索が働くというのもおおかみには新鮮でした。古い常識はどんどん捨てていかないとね。勉強にもなりました、仕事でもヒントになりました。
なのちゃん、ありがとう♪


☆「顧問が怖いバド部」

昔、ちらっと紹介しましたが...その後音沙汰ありません(当たり前かwww)。今も元気にバドっているでしょうか?

おおかみ、中学校によっては問題の多い部活動をやっているところも結構あるなぁ…とおもっています。
その手の記事って人気なかったんだけど、やっぱりたまには書こう!と思わせてくれたキーワードでした。
今も見ていてくれたら...ありがとう♪


☆「かっこいいバドミントンラケット」/「かわいいバドミントンラケット」

これ、やっぱり多いですね。あと、「高校生 普通何本ラケット持ってるの?」とかもありました。
みんなかっこいい/かわいいラケットが欲しいんですね。


☆「ジュニア登録 バドミントン 問題」

これ、ジュニア選手のチーム替えですね。きっと。
だいたい、子供自身がどうこうというよりは、親同士の問題とかで…(苦笑)。

個人戦は問題ないと思うんですけど、小学生には若葉カップっていう団体戦の全国大会があります。これがけっこうな曲者で、昔はある県がチーム単位ではなく県の代表チームを送り込んできたとか、問題になっていました。

県内の予選だと、強い子1人の移籍でけっこう状況が変わります。
5、6年生1複1単、4年生単の合計2複3単なので、結構全部そろえるのは大変です。欠けているところを他チームから移籍で連れてくるとチーム力が大きく変わります。

若葉以外にもコーチたちは「この子は俺が育てたんだぜぇ~」www、みたいのもあったりするので、なかなか面倒です。

でも、本当は子供にあったチームでのびのびやるのがいちばんですよね。子供の視点からみれば、自分に合ったチームをどんどん探すのは良い事だとおおかみは思います。


お正月もあっという間に終わりかな…(悲)。
でも、体育館が開くのは嬉しいですね♪
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. あけましておめでとうございます。昨年はいろいろコメント書き殴ってご迷惑だったかもしれませんが、図々しく今年も書き込んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    で、早速「ジュニア登録」ってか「若葉」に反応してしまいます。開催地が長岡京市に固定されているせいもあるのか、若葉については県によってかなりの温度差があります。小学生連盟のHP見てもわかりますが、ずーっと代表を出してない県も結構あります。遠征費用とかがやはりネックになっているのかなという感じがします。20回以降は数字の上では全県出ているように見えますが、これは連盟登録の多い県から数が埋まるまで第2代表を出すことになっているからです。

    ところで、以前小学生連盟のHPには匿名可の掲示板がありました。これが毎年若葉の季節になると、どこそこの誰さんが移籍した(さすがに実名はほとんどなかったようですが)というタレコミ記事で炎上していました。実際それなりの例があったようで平成19年に登録規程が改訂されています。が、なかなか徹底されなかったようで21年に「登録規程の運用に関する留意点」が理事会決定されて各県に周知されたようです。このころに掲示板も閉鎖されたと記憶しています。うちの県は温度が低かったので当時は「へー、そこまでするんだ」みたいにしか感じませんでしたが。

    実は娘は若葉に出場しています。といっても手をあげたら対抗馬がいなくて予選なしでどーぞどーぞで決まってしまった棚ぼたなのですが。出て感じたのが、意外と各学年がそろってるチームは少なくてどこもオーダーを工夫してやってるんだなということです。なので全国レベルで上位を狙うならいざ知らず、県予選レベルで移籍騒動とかちょっと加熱しすぎじゃないのと思った記憶があります。ここら辺はそれこそ温度差なのでしょうけれど。娘にとっては初めての全国大会で、すごく刺激になったようです。山口茜ちゃんも生で見ることができたし。

    返信削除
    返信
    1. Bad父さん、あけましておめでとうございます!

      そうそう、掲示板。ありましたね~。
      長女が6年前に中学生になってから、我が家にはジュニアがいなくなったので見なくなりましたが、今は廃止されてしまったんですね。
      #外野で見ている分には面白かったんですけど(笑)。

      神奈川も時々第二代表まで出していましたね。確かに県によっては参加チームが少なかったりしていたようです。可愛い2,3年生がはちまき巻いて頑張っていたり。

      今回は今でもこんなキーワードが出てきたので、いまだに大人の都合で子供をどうこうしている世界があるのかな?と思って取り上げてみました。

      それでは、また!今年もよろしくお願いします!

      削除

 
TOP