Loading...

YONEXから40万円のCARBONEXが発売♪

みなさんお元気ですか?クリスマスの準備は完璧ですかwww。おおかみパパです。

なんと、YONEXから自転車のフレームが発売されるそうですね。40万円。
(YONEXの発表記事「スポーツサイクル事業新規参入 超軽量カーボンバイクフレーム」


おおかみがこの記事に食いついたのは、バドラーになる前はチャリ男だったからです。
中学のときはチャリ好きで、130cmの体で横浜から富士山一周2泊3日とかしてました。
#いまは、死んでもできない。ってか、やったら死んでしまうwww。

当時の自転車といえば、クロモリフレーム。軽いといっても自転車全体で11~12kg。
CARBONEXはフレームだけとはいえ、重量がわずか650g。えっとラケット8本分くらい?こんな感じかなwww?

ラケットでつくった自転車のフレームの画像

カーボンは最近ジェット機にも使われていますから、自転車に使われても不思議はないんですけど…よく折れるバドミントンのラケットを知っていると乗るのが少々おっかない気が…。
我が家でもママぶたとブーは「こわくれ乗れない~」と言っていました(笑)。

でも、チャリのフレームが40万。ラケットは8本でも20万。そうかんがえるとラケットって安い?
#チャリのフレームよりは数がでるからかな?


おおかみ、CARBONEX大好きです。
CARBONEXは7,8,9,10,13,14,16,20,21と使ってきました。自転車のフレームは番号ないのかな?

CARBONEX8が出たときは感動しましたが、このフレームも持ったら感動しそうですね。
#CARBONEXは好きだったので、30とか使ってみたいけど最近は安いラケットに流れてます...。


...で、自転車に組み上げると90万くらいになるらしい。それでも儲け目当てではないらしい。
(参考記事「ヨネックスが自転車に参入するワケ」

実際に道を走っているのを目にする日が楽しみです。
#買える人、うらやましいなぁ…サンタさん、持ってこないかなぁ。


みなさんのところにも太っ腹なサンタが来ますように...♪
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


2 コメント:

  1. yonexがバイク作るんですか!カーボン技術はすごいですからね〜。実は密かにyonexのスノボが良いらしいです。カーボン繋がりで釣り竿とか作ったら良いのに!650gって、ラケット的に表現すると自転車界の5U6Uとかですか?よく知らないのですが。
    うちのダンナはspecializedってバイクを持っています。○十万したらしいものを、中古で知人から安く譲ってもらったのです。今はあまり乗っていないので邪魔だから売り飛ばしたい(酷)←価値がわからない人

    ところでCarbonexは良いですよね〜、あの打ち心地とパワーの乗りは他のどのラケットにもない、最高の感触です。私も8dx→9→10→16→18→20→21(一瞬)→20→23と愛用していましたが廃盤になってしまい、そこからラケット難民となり35や50は合わず…アレコレと紆余曲折を経て手を壊してFBに至ります(汗)。もう戻れないけれど、今もあのスマッシュの打ち心地が忘れられません。同年代ですね(笑)!

    返信削除
    返信
    1. みゃーこさん、おはようございます♪
      そうですよね~Carbonex良いですよね。8dx、ありましたね。書き忘れていましたが、私も使っていました。赤ちゃんのウーが持っているのが8dxです。ひびがはいって今では我が家の布団たたきですが...w。あと20muscleってのもありましたね。こいつはまだ我が家の押し入れにあります。
      私はどうもあの四角いラケットに馴染めず、最近はこれだ!っていうラケットがありません。体が衰えたせいもあるんだと思いますが...(苦笑)。あの、9で打っていたスマッシュの気持ち良さは忘れられません!

      スノボはイケてるんですね♪私はスキーしか出来ないので、スキー板のほうを出して欲しいかな~。釣竿は確かにありそうですね。好きなひとは結構投資してますよね。

      みゃーこさん家には○十万のチャリがあるんですね~。昔は十○万でも高級品な気がしたんですけど、きっと乗ったら感動するんでしょうね♪バドラーが最初に8使ったとき見たいに。

      スマッシュじゃあ若い頃にかなわないかも知れないけど、昔以上にバド楽しんでいきましょう♪
      それでは、また!

      削除

 
TOP