Loading...

バドミントン シャトルの筒を有効活用!~そろそろブーツの季節ですね~

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです。
早速ですが、今回のお題はこちら。

バドミントンシャトルの筒でつくったブーツホルダーの写真
右がブーのブーツ。左がフーの。

ブーツホルダーっていうんですか?こういうの。おおかみはあまり良くわかっていないんですけど、あるとブーツの傷みが少ないらしいです。
確かに玄関によれ~っとなって横たわっていると邪魔くさいですしね。家の中のお掃除係のおおかみ的にも嬉しいグッズです。


作りかたはいたってかんたん。シャトルの筒の上をテープで留めて、

シャトルの筒をつかったブーツホルダーの作りかた写真

蓋をするだけです。
#蓋でほとんど見えないので、テープは多少雑に留めても大丈夫です。

ちなみに、この蓋。違いが分かりますか?おおかみ家ではウーが最初に気づきました。

シャトルの筒をつかったブーツホルダーの作りかた写真

そうです。片方はYONEXの古いロゴなんです。懐かしいですね~。

おおかみは昔のロゴのほうが好きだなぁ。
おおかみ家、なぜかこんなものがころがっています。この間は Kawasaki の STRONG というシャトルを見つけてビビりました。

ちなみに筒はメイッパイ見栄をはって NEW OFFICIAL です!
#さすがにおおかみ家では TOURNAMENT は無理っ!


…まあ、おおかみ家に来るお客様の90%にはどうでも良い事ですがwww。でもブーやフーのお友達には分かるはず。

ちなみに筒の下はカバーをつけずに開けています。でもカバーをつけて、それに穴をあけて消臭剤とか竹炭とかいれておくと良いかも知れませんね。シャトルの筒は中が空洞で、蓋をつけたり外したりできるので、いろいろ工夫出来そうです。

蓋のほうにシャトル人形とかつけても可愛いですね。

シャトル筒のブーツホルダーとシャトル人形の写真

おしゃれなお母さん、かわいい娘さんがいたら試してみてはいかがでしょう。
ではまた!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP