Loading...

東京国体~スポーツ祭東京2013~バドミントン競技を見てきました!

みなさんお元気ですか?うちバドへようこそ!おおかみパパです。

今日はスイミングから帰ってきたフーを連れて東京国体のバドミントンを見に行ってきました。
「親子でも何人でも無料でバド観戦!~東京国体バドミントン競技を見に行こう!~」で紹介した国体です。タダです!

…と言っても昼からはフーの部活なので第一試合だけ。でも雰囲気を感じて楽しかったので簡単にご報告。

#フーは朝から4km泳いで、国体見学して、バド部行って、間に合えば夜も泳ぎます。
#タフだなぁ~(笑)。

まずは体育館の写真をば

東京国体バドミントン会場の写真
全部で10面。コートマットのきれいな会場!

今日は雨と風が厳しかったですが、でも駅から10分とかかりません。

10面張ってあったので、両サイドのコートが結構暗かったかな。特に埼玉の試合は第一コートだったので結構コート差があるように感じました。

入り口でいただいたノベルティがこちら

東京国体ノベルティの写真

真ん中のが折り畳み式座布団。この2色とブルーがあって、おひとり様1点お持ち帰り。
ブーのジュニア時代はこれを自作していたので、あのときにあったらなぁ…と。体育館で並んで座らされることの多いバド選手向けグッズでNiceです。

左上のが町田の観戦ガイドブック。町田で行われる各種目のトーナメント表はもちろん、それ以外に観光ガイドやグルメ、ショッピングガイドなど充実しています。なんと全66ページ。「るるぶ町田」あるいは「町田Walker」といった感じで、おおかみ的にはこれも結構嬉しい。

ガイドブックの裏にスタンプラリーがついていて、そのハンコ1つ(つまりバドミントン観戦)で右のシールがもらえます。バレーボール、サッカー、軟式野球と全部集めれば有名人のサインいりぬいぐるみ+エコバッグで結構おいしかったんだけど、残念ながらバレーボールとサッカーは既に終了していたのでそれは無理でした。

…で、これが全部”タダ”でした。もちろん観戦も”タダ”。ケチケチなおおかみ的には嬉しい限りですWwww。


ショップはたくさん出てたんだけど、体育館の外。今日は雨なので残念ながらゆっくり見られませんでしたが、フーはスポーツタオルをゲット。YONEX,Wilsonはじめ5~7社ぐらい出してました。Tシャツはどこのもカッコいい&カワいいでした。

#けど、この間YOJで買ったばかりなので、とりあえず今日はグッと我慢。
#でも明日は買っちゃうかも。。。

明日は雨も上がると思うので、ショップもゆっくり見てみようと思います。


9:20に到着したときはまだ結構席が空いていたんだけど、11:20に帰るときは9割方埋まっていました。明日は天気が良くなると、結構早く席が埋まるかも知れませんね。


肝心の試合は少年女子の1回戦だけ見てきました。埼玉は2-0で順当勝ち。キャプテンの中西さん、コートのど真ん中で頑張ってました(笑)。
#注)ダブルスですWwww。

福島と栃木は第2シングルスまでもつれ込みましたが、最後は先週JOCでTVに出ていた東野さんが栃木の長谷川さんに勝ってこちらも2回戦進出。
#ブーは中学の時、長谷川さんに埼玉OPでコテンパンパンにやられましたが…。レベルが違いますね~。


…という訳で明日の9:30~は埼玉vs福島の好カードです。
明日は天気も少しは良くなると思うので、みなさん観戦に行きましょう!

ではまた!

バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP