Loading...

バドラケ番外編~結局セールで買いました。フーのラケット購入2013春

みなさんこんにちは。おおかみパパです。いつも応援のポチッありがとうございます!
今回はMP-20で悩んでいたフーのラケット選びの続編です。

MP-20 とか、他の子と比べたらやっすいラケットを悩みに悩んだ末、今年フーが購入したラケットはこちら。

バドミントンラケット

WilsonのCOURT BLX 2012モデル。「桃の未来」。横浜市都筑区のSports Authorityで7980円で購入。ほぼ半額。2013モデルはシンメトリックでもっと白っぽいデザイン。でもオオカミ的には2012モデルの方が好き。ハデハデケバケバ。

値段の安さに負けて割り切ったのが、①グリップは普通サイズのG5。②ややヘッドヘビー。
①はグリップの巻き方で何とか工夫して、②はフーは今のところシングルスを中心に練習しているのでまあ良しとしよう。トレーニングにもなるし。(いや、十分軽いんですけどね(笑)。最近のラケットの軽さはちょっと異常な気がします。)

MP30がいいとか何とか言っていたフーもまあ納得。旧モデルなので今後は手に入りにくくなるだろうし、現時点では部内で同じラケットもっている子がいないらしい。

人と同じものがいやなんだよね。フーは。だからラケバもブーのお下がり、6年前のモデルを背負ってる。おおかみ的にはとっても懐がたすかる(笑)。

でも、古いから悪いってわけでもないんです。ラケバは背中のところに隙間が作れるように、左右それぞれの肩紐の上の方が二股に分かれているんです。最近のモデルはこれがなくなってしまった。他の使い勝手は新しいものと変わらないし。変にエナメルとか使っていないから軽いし。

バドミントンのラケットバッグ

何でもすぐ新しいものをすぐ入手するんじゃあなくて、古くても良いものを大事に使う。バドはお金がかかる競技なので、そういうところもしっかり教えていきたいですね。

★「ラケットまとめのページ」にラケット関係の記事をまとめています。よければお立ち寄りください!
バドブログランキング参戦中♪おおかみに餌を! にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP